■フェンダーダクト製作ヘの道のり2

周辺の形を整えたのですが、削り過ぎのよーで
左側(黒色)の本物に比べると、結構違ってしまいました。

後日、FRPとパテを使って調整しましたが・・

今回作っているダクトを、フェンダーに固定する方法を
ずーっと考えていましたが、
やっと良さそうなアイデアが見つかりました。

←先ずは固定する為の突起物をFRPで追加製作
(写真は裏側)


硬化中の温度を高めにし過ぎた為に、
ちょっとFRPがヒビ割れしてしまいましたが・・・


フェンダーに固定する為に「溝」をノコギリで作りました。


逆側はネジを通す為の突起物をFRPで製作
 


こんな感じにネジが飛出るようにしてあります。

 

 


出来上がったダクト部分をトランザムに固定
まだ、仮止めなのでネジが丸見えです。
(後日、皿ビスに変更します)


逆側も試しに固定
(上側の部分にポコっと見えているのがネジです)

全塗装を一緒にダクト部分も塗装

ちょっと左右のサイズが違う感じがしますが、
気にせずに取付けしてしまいます。


取付けしてしまうと、左右の大きさの違いもバレないですね。
ダクト部分の網を取付けし忘れているので後日取付けします。


逆側はこんな感じ、それなりに完成して満足しています。

--------------------------------------------------------------------------------

戻る