■故障っぽいのかも?

久々にトランザムに乗って買い物に出掛けたのですが、走行中にブレーキを踏むと何かクルマが
左に傾く(ハンドルが左に動く)症状がでまして・・・ 早速、クルマ屋さんの友人に見てもらいました。

おぉ〜 僕のドリームカーがぁ〜上がっていくぅ〜

それにしても、こなん時に「マイケル助けてください」
とか喋ると良いかもです。

こんな機械が自宅にあればメンテも楽なんでしょうけどね

 

カッコ良いボーリングボール型
ホイールカバーを外されて悲しい状態に・・・

ブレーキパット部を確認中〜


思った以上にサビています
十数年経つとこんな感じなんですね。


ブレーキパットを外して
周辺の動きをチェック中〜

友人に修理依頼を・・・ 私は修理中に居なかったので携帯カメラで撮影してもらいました。


最初の状態


作業前ピストン


作業前キャリパー


分解



作業後キャリパー


部品新品


部品比較


ピストン研磨後


キャリパー研磨後

何か面倒な作業ですねぇ〜(他人事なので・・・)

これで調子が良くなることを期待したいです。

----------------------------------------------------------------

戻る