◆ 前輪パンク ◆

2週間程度トランザムに乗らずにナイト2000製作もサボっていたら、前輪の右側がパンクしていました。
釘なども刺さってなくて、穴の開いている形跡もなかったので試しにコンプレッサーで空気を入れてみましたが
2日で元のパンク状態になるので太っ腹に新品のタイヤを購入してみました

これが問題のパンクです(ペッチャンコ状態)

 -------------------------------------------------------------------

 

■新品タイヤ■

メーカーは当然「GOOD YEAR」です

今回は「EAGL GA PLUS(215/65R15)」を購入

▼タイヤ交換▼

88年製のホイールが余っていたので、今回パンクしてしまったタイヤを修理して履かせて
ナイト仕様ホイールを洗浄するまでの代用品として使うことにしました。
その為、タイヤ交換が何度もするハメに・・・、

▼ホイール洗浄をすることに・・・▼

 

←マークから送られたままの汚いホイール

1本は、数ヶ月前に磨きましたが
あとの3本はそのままだったので
良い機会が出来たと思っています。

 

■何か怪しい洗剤■

アルミ用の洗剤だそーですが・・・
原液のまま使用

磨かなくても、汚れが大部取れました。

ただ、細かい汚れや腐食部分が気になるので
研磨してみました。

←洗浄〜っす

思った以上に綺麗になりました。

これだったら塗装しなくても良いかも・・・

-------------------------------------

タイヤ部分のロゴを塗装するのとホイール研磨完了するまで部屋で待機

 

後日、新品タイヤをナイト仕様ホイールに履かせる予定〜
それまで、88年製ホイール&タイヤで我慢です。

▼GOOD YEARロゴ塗装▼

6時間費やして塗装完成!!

 

←いゃぁ〜苦労して手塗りしたっす

▼タイヤを交換する前に洗車場へ・・・▼

500円コースがお気に入りっす

▼タイヤ交換完了▼

 

パンクをした為に無駄な時間を費やしました・・・、早く内装を製作したいですねぇ〜

-------------------------------------------------------------------------------

戻る