監視カメラ 製作中〜

ドリームカーを盗む人はいないと思いますがイタズラ防止に製作してみました

▼CCDカメラユニット▼

センサー部は完成品を買いました。(安くて楽でした)

夜でも監視出来るように、秋月製・赤外線発光ダイオードx3連を使用して
CCDには白黒カメラ(MK-0323/秋月で購入)を付けました。
夜間は真っ暗でも、トランザムがカッコ良く映ります。
ちなみに・・・1個では不安なので、隠れた場所に同等のカメラがあり全てがビデオデッキと連動して録画を開始します
これ以上はセキュリティーの関係で内緒にしておきます。

▼裏側▼

簡単そーに見えて複雑な裏側です。
勝手にケーブルを切断しよーとすると・・・(内緒)

▼早速取付け▼

肉眼では確認出来ませんが、
デシカメで撮影するとこんな感じです

点灯していない部分があって改善の余地あり

-------------------------------------------------------

■監視モニター(業務用・白黒10インチ)

 

深夜の映像です(前方、斜め上からのカメラ)

街灯がなく、真っ暗な駐車上で赤外線ライトだけの光で映っています

 

昼間の映像です(前方、斜め上からのカメラ)

昼間は赤外線ライトが無くても綺麗に映るっす

 

後日、ビデオデッキ・監視モニター連動機器を製作予定〜

-------------------------------------------------------------------------------------------

戻る