このHPは18歳未満が閲覧するにふさわしくない内容を含みます

あけめ

2011年1月3日(月)
営業活動3日目
俺「雪歩!」

雪歩「はい、お仕事ですねわかります。今日はどこですか?」
俺「木曽エリア!」
雪歩「比較的近いですね。よかった。」
俺「と、上高地/乗鞍」
雪歩「ぇ!?」

俺「明日から仕事忙しいんで今日やっときたいんだよぅ!」
雪歩「ちょ、木曽はともかく上高地って!あそこ
冬完全閉鎖されてる地域じゃないですか!

※よくわかる上高地の交通事情(WIKIより)
 マイカー利用
中ノ湯から上高地へ向かう長野県道24号上高地公園線は、通年でマイカー規制が行われているため、一般車は通行できない。一般車は、長野県側の沢渡(さわんど)駐車場か岐阜県側の平湯温泉の郊外にあるアカンダナ駐車場に車を止め、シャトルバスかタクシーを利用して上高地バスターミナルへ向かう。観光バスは乗り入れ可能であるが、土曜・日曜を中心とした特定日は、沢渡か平湯でシャトルバスに乗換が必要となる。上高地への入口には民間の警備員がおり、一般車両の誤進入に備えている。

 冬期閉鎖
中ノ湯から上高地までの間(長野県道24号上高地公園線の釜トンネル手前から奥の区間)は冬季(例年11月16日から翌4月16日だが、積雪状況により前後する)閉鎖されており、この間は徒歩でしか上高地に入ることができない。しかし、照明と歩道を完備した新釜トンネル開通後は、バスがない時期でも積雪期の上高地に徒歩で入る人が増えている。ただ、中の湯には一般向けの駐車場が存在しないため、中の湯まではタクシーを使うか松本-高山の路線バスを利用するか、中の湯温泉旅館に宿泊して旅館の駐車場を利用するかのいずれかの方法が使われる。

 夜間通行禁止
中ノ湯から上高地までの間(長野県道24号上高地公園線の釜トンネル手前から奥の区間)は、夜間緊急車両以外の通行が禁止されている。


俺「大丈夫!エリア入るギリギリまで近づいて営業するから!」
雪歩「うぅ・・・穴掘って埋まっていたい・・・」



はい、今回の移動ルート


雪歩「これ明らかに高速使って直線でいけば東京いける距離じゃないですか!」
俺「まあ実際道もっとぐねぐねしてるからえらい距離だろうねー」
雪歩「だ、だったらいっそ東京いきましょうよ!」
俺「ぇ?いずれやるよ?ただこの時期帰省ラッシュに巻き込まれそうだしヤダ」
雪歩「うぅ・・・また真冬に避暑地・・・」
俺「まあ大丈夫!長距離ドライブにも耐えれるようにアマゾンさんから物資が先日届いた!」





雪歩「・・・」
俺「カンペキ!」
雪歩「・・・何時間かけるつもりなんですか・・・」


ということで木曽へ。
ざっと諏訪から30分。

※木曽エリアで営業活動する雪歩

雪歩「しかし何もないですねー・・・山以外」
俺「まあここも避暑地だしな!」
雪歩「せっかく来るなら温泉とかいきたいなぁ・・・」
俺「そんな暇はねぇ!」
雪歩「うぅ・・・」

そして本番の上高地エリアへ。
人気のない道をひたすら走る。無論迷子にもなる・・・
看板に頼り木曽エリアからおよそ90分ほどで到着。


※上高地/乗鞍エリアで営業中の雪歩

まあせっかくきたんでおみやげをと近くの店に入ってみる。



冬でも一応店が開いてるのに驚きでした。
まあ中入ったら・・・店のおばちゃんもびびってたけどな!

「ぇ?観光?」とか言われたw


エリア制覇数 8(諏訪 伊那/天竜峡 上田/菅平 軽井沢 小海線沿線/八ヶ岳 甲府 木曽 上高地/乗鞍)
全国順位 800位前後。



2011年1月2日(日)
営業活動2日目
俺「今日もはりきって仕事だ雪歩!」


雪歩「うぅ・・・」
俺「大丈夫!今日はすぐそこだし。帰りにご飯でも食べてゆっくりしよう!」
雪歩「本当ですかプロデューサー!嬉しいです~」

ということで続・エリア制覇長野県の旅。

本日のルート

本日の目的地。小海線沿線八ヶ岳エリア
お隣りなんですぐだろうと思ってたら甘かった・・・

車で飛ばすこと30分・・・

雪歩「どうかしたんですかプロデューサー?」
俺「いや・・・近いと思ったんだが・・・これ山梨県ギリギリラインまでいかないとだめっぽいぞ」
雪歩「ぇ、で、でも、もうつきましたよね?なら今日は帰りましょう」

俺「なぁ雪歩・・・」
雪歩「なんですかプロデューサー?」
俺「どうせなら甲府エリアまでいこう」
雪歩「ぇ?」

ということでどうせ山梨きちゃったわけだし甲府まで行くことにした。


雪歩「ちょっとプロデューサー!昨日と同じかもっとひどいじゃないですか!?」


ということで雪歩の文句を受け流しつつ甲府まで。
流石に帰りはさくっと高速使って諏訪までもどりました。
途中

はい。久々の双葉SA
信玄餅買った。あれ美味しいと思うの。

そして

白桃ソフトクリーム 黒豚ジャンボシュウマイ 黒しょうゆラーメン。

ラーメン以外はまじ美味しかった!・・・ラーメンしょっぱかった。


エリア制覇数 6(諏訪 伊那/天竜峡 上田/菅平 軽井沢 小海線沿線/八ヶ岳 甲府)
全国順位 900位前後。


2011年1月1日(土)
あけめ

俺「雪歩あけおめー」



雪歩「はい、プロデューサー明けましておめでとうございます」

俺「さっそくだけど仕事いくぞー」
                       ↑ここ重要。まあ携帯のGPS使ったエリア征服ゲーム。
雪歩「ぇ?」
俺「今日は車で移動だよー。上田エリアと軽井沢エリアで営業だ」
雪歩「うぅ・・・せっかくの元旦なのに・・・」


ということで仕事してきた!



雪歩「プ、プロデューサー!えらい距離ないですか!?」
俺「大丈夫だ。問題ない」
雪歩「ひぃぃぃぃ」


※助手席の雪歩さん

・・・元旦に何してんだろ私・・・と思ったり思わなかったり。
まあ有料道路ぶっ飛ばしたら片道40分で上田エリア到着。そこで営業ののち、折り返して軽井沢エリアへ。


※軽井沢エリアで営業する雪歩

雪歩「私、軽井沢来るの初めてなんですけど・・・なんで真冬でしかも元旦なんでしょうか・・・」
俺「仕事だからしかたない!」
雪歩「そんなぁ・・・」
俺「まあ、また夏とかに避暑で来るから機嫌直せよな?」
雪歩「絶対ですよ!忘れませんからね」

エリア制覇数 4(諏訪、伊那/天竜峡 上田/菅平 軽井沢)
全国順位 1200位前後。