2010年10月9日(土)
研修旅行
奈良京都遠征ダイジェスト



9日初日
ガチで研修。会社見学等等。
名古屋周辺でひつまぶし食べた。

10日奈良見学

平城京。なにもない。二度といきたくない。
ほとんど荒地な挙句に、電車まで・・・風情もなにもねぇ


東大寺。すげー綺麗

見上げるとステキ

中身


興福寺。国宝は撮影不可。残念
ここじつはめっさ好き。
あんま歴史は好きじゃないが、歴史的な建築物は好物です。


近鉄奈良駅。ここ住めるわ・・・
この適度な発展度合いが好きです。ゴミゴミしてなくていい。


とりあえず見れば見るほどせんとくん。

そのまま京都へ移動

京都タワー



祇園で晩御飯。
しゃぶしゃぶ、焼肉、時間内追加自由。
酒入れてみなで暴れる。


宿泊先が何故か琵琶湖周辺。
電車で移動。
しかし京都地下鉄乗るたび思い出すの・・・

ぶるーれーいん、切ない雨のなーかー♪
(↑あのゲームの登場キャラが四条とか烏丸とか・・・京都の地名なの)


深い意味はない。

なお宿泊先ここ
無駄に豪華。でも寝るだけでしたええ。


11日京都めぐり


清水。やっぱ綺麗だわぁ。
中学以来ですここも。


北野。ま仕事柄ね。


その後京都大学みてきたりして帰りました。

うーん。余生過ごすならやっぱ奈良京都だなぁと改めて感じました。



2010年10月8日(金)
唐突に旅行いく
急遽9日~11日 奈良京都遠征いってきます。

まあ社員研修という名の社員旅行です。
・・・9日にケロさん祭りがまたあるのに・・・

まあ楽しんできます。

京都巡りとかほんと中学3年の修学旅行以来だよ・・・
仕事で行ったことは何回かありますがね他にも。

2010年10月6日(水)
アイマス2
「ライバルで男キャラはねぇよ!」

というわけで
絶望感ただようニコマス界隈。

そんな中9月23日、こんな動画が上がる・・・

「魔王エンジェル」

アイマスゲーム内、「真最強P」が率いるNPCユニット。ランクS、イメージレベル16(全イメージ最高)、ボーカルイメージ、敏腕持ち。
アーケード版第2回ロケテストからの最強NPCだった「最強P」率いる「覇王エンジェル」を上回り、全NPC中最強
元々はゲーム内のオーディションに登場するNPCだったが、漫画「アイドルマスターrelations」でゲーム中に無いキャラ設定が付き、その単行本第一巻限定版付属ドラマCDでは声優もキャスティングされた。

私もソロでやってるときに、こいつらエントリーされると絶望したものです・・・

そうだよ!アイマス内ライバルっていったらこいつらしかねぇよ!



23日以降タグ「魔王エンジェル」の伸び率。みな同じ感覚をもっていてくれたらしい。


そして、ガンプラPをはじめ、MMDスキル持ちPが動いた!



!?


自作かよこれ!すごすぎる。


れーかさん(中央)が動いておる!


しかしこれ見て確信。
バンナムやっぱわかってねぇよ・・・

ユーザーはこれを望んでるんだYO


それにしてもMMDすげぇなぁ・・・

これとか

24人全員躍らせるとか爽快。


とりあえず魔王エンジェル応援します。

2010年10月2日(土)
さらに
アーケード版 アイマス稼動停止!

5年間ありがとう!



2010年10月1日(金)
今更ですが・・・

先月あれで振れてなくてすいません。

9.18事件!!




961プロ所属の3人組のアイドルユニットのメンバー、つまり新キャラクターがまさかの全員野郎男。しかも、ホスト風・チャラ男系イケメン3人組!

しかもいおりん、あずささん、亜美プロデュース不可。


2010年9月18日 アイマス界は 核の炎に包まれた。

どんな判断だをドブに捨てる気か - 某有名プロデューサー

可能性を生み出しただけでアウトなんだよ - 某総統閣下

誰得 - ニコマスP

ゆりしー大勝利 − ゆきぽゆりしー義者

今まで女性ゲーマーが女の子を見てカワイイと言っていたのに、
こに男が入っていっていいのかどうかと − 寺島拓篤ジュピター天ヶ瀬冬馬役)

に対しての何の試練なんだろう・・・まさやんぐP

今度寺島君に会ったら、無言で肩を殴りますけども  小野坂昌也

こんなにユーザーとバンナムで意識の差があるとは思わなかった・・・! − ミスト・レックス