このHPは18歳未満が閲覧するにふさわしくない内容を含みます

マメニワに目覚めた
コインをよこせ!
2010年6月21日(月)
ほたるさん実戦投入
おそらくほたるが完成してきたと勝手に踏んで
オン対戦突撃。


基本庵&ほたるのチーム「痛い中二病とヲタい中二病」(命名:俺)
ナコ&ほたるって組み合わせも考えたのですが・・・
なんか男女ペアじゃないと燃えないのよねボク。




先方ほたるでとりあえず相手の出方探りつつ、ダブルアサルト決めたらチェンジ。・

結果。
ほたるやっぱ使いやすい。HIT確認からの爆発力がパネェ。
あとかわいい。

ただリーチだけは短いので、中間距離がやりにくい。
楓とか刃物持ちは天敵。

ぶっちゃけ7割くらい勝ててきましたええ。







2010年6月20日(日)
ネオコロ

かりかりやってます。
オン対戦でもぼちぼち勝て始ましたええ。

結局メインキャラはまだ決まってませんが、勝率一番高い組み合わせがですね・・・

ナコルル&庵

まあ二人とも付き合い長いしなぁ(笑

↓とりあえずナコルル


といいつつ実はナコは天サムのときくらいしかメインにしてないwwwww
遠距離Bで牽制しつつ、しゃがみC適当に当てる。
HIT時はレラかダブルアサルト。ガード時は鷹さんから上段中段の高速2択。
ついでにダブルアサルト時にゲージ使って回復と、正直サポート要因。

庵はもうKOFんときとやることがかわんねぇ。
飛び道具&対空。ついでにコマ投げから色々やってます。
百合折りからのめくりも相変わらずです。


まあ色々いびってみてですね・・・
やっぱほたる強い。

現在練習中ですが・・・
リーチが短い意外の弱点がねぇ。
現在主軸連携が
しゃがみA×2<→B<キャンセル虎尾脚・ブレーキング<色々

下段始動でもいけるのも鬼だが、色々の部分が大問題。
ダブルアサルトでも、通常必殺でも、空中投げでも、天翔乱姫でも何でも入ります。、
しかもですよ追い討ちを3C→ジャンプDにすると・・・
着地後2択でコマ投げか、下段。下段の場合連携ループ。

まじおっかねぇ。

慣れてきたら一軍間違いないのだが・・・ブレーキング関連がミス多いのまだ。


そういやあかりさんの百鬼夜行ですが、


ネオコロに出れなかったやつらが妖怪と化してます。


2010年6月15日(火)
タイムリーすぎて怖い
下で懐かしいもの出した直後にほんと偶然発見した。

KPE パチスロ「ときめきメモリアル」


15周年フイタ

まあメインが3キャラなのは理解した。
そして、赤・青が選ばれるのはわかる。なんせ当時の3強にはいってたから・・・
ただな・・・
あえて言わせてもらう。きっとほとんどのメモラーが思っている(多分

何故館林!?

片桐さんどこよ!
(人気投票順位3位)

とまあどうせ声優的な問題だとは思うので大人としてスルーすることにする。



というわけで本日は
ときメモを語る!
喜べ!雲の人!(←生きてるの?w


ときメモっていやとエンディング曲のが印象深いよね?
大サビ前の転調で無駄に鳥肌。懐かしさで死ぬ。
でも・・・やっぱ「おっさんホイホイ」のタグがついてる。

しかし今見るとやっぱ絵が古いなーとおもいつつ、2を見直すとですね・・・

10年前のクォリティじゃねぇよこれ!

今でも通用するって。
なによりね、




←この絵で転げまわった人私以外に絶対いるはず。
は、ときメモシリーズ最強。異論はぜってー認めない。
未だにマイベスト幼馴染としか言いようがない。
幼馴染属性で初っ端からでれっでれ。攻略難易度最低。
たとえパラメーターがイマイチでもでれっでれ。
そのくせヤキモチ多く爆弾だらけになるのに、それでも攻略可能。

改めて思い返して光のスペックの高さにびびる。
とりあえず悶え死ね

どっかのラスボスとは大違い!
あんなことやこんなこと光は言わないもん!

とまあひとしきり語ったとこではあるが・・・実は3と4やってないのw
3は流石にあの妙なポリゴンがなぁ・・・ラブプラスと似たか寄ったかだけど。
4は実は少し気になる。なんせ小鳥さんの中身が出演してますので。・・・ただ絵がどうも・・・

とりあえず今になって思い返すと・・・

ボクの人生を狂わせた三大要素って

ナデシコ
ときメモ
アイマス
(次点おねツイ、RO)

だと思うわ。

2010年6月13日(日)
続ネオコロ
アイちっと練習することにした。

唐突な気変わりの理由がですね

CV:鉄炮塚葉子

マジでこんだけ。
レアな声優さんだとは思うの。そもそもちょい役かゲームにしか出てこないし。ここ数年名前すら見てない。
ただ、聞き覚えがある声ではあったのでググってみたら当たり。
色々思い出したわ。主に青春を(笑)

知らない人、および思い出せない人用に
すぐに理解できる一枚。







学生時代のデートの写真です。














クールに理解したか?




2010年6月12日(土)
ネオコロ

ネオジオバトルコロシアム XBOX LIVEアーケード配信キター!

ここ数年NEOGIO系は家庭版では触ってなかったので嬉しくてしかたねぇ。
ネオコロ自体も実は周辺であんま可動してないのでやってないんだよね・・・

情報だけは前から聞いてはいたが・・・
ほたる、つえーつえー
システム上、飛び道具・対空・反射・下段始動連携完備ってだけで強いのに、
基本火力&ゲージ回収率も尋常じゃない。
強いて問題点があるとすれば・・・ムズイ。
構えからの派生が暗記できねぇ。
通常技>3C>背撃手>燕尾脚ブレーキング→ゲージかDA
これ覚えるだけでCPU無双可能。

でも現在マイ使用率ランクは大雑把に
 @テリー:ゲージの無駄が少ないので愛用。近D→ナックルorバスターウルフ主力。若干対空に不安。
 A京:七拾五式改から色々。あとなんか慣れてる使うのに。
 Bキサラ:下段始動バッグ。スパキャンスプラッシュエアがステキ。あとパンツ。
 C楓:連刃斬スパキャンがステキ。下段始動できるのも○
 Dあかり:天文・星の巡り>天文・掲げし北辰>スパキャン式神・六合。あとかわいい。
って感じです。

上記メンツじゃ楓以外はさほど強キャラでもないと思ってる。

逆につかえねぇ・・・と現状で思ってるのが・・・

アイとアテナ。
こいつらはなんか・・・無理だわ。
アイとか可愛いのに使えません。


2010年6月10日(木)
近況

ロスプラで忙しかったんだ。

ガンソード手に入ってからというもの、無駄に接近戦挑む毎日。

しかし蜂の巣。

結局マシンガンのが使い勝手いいと気付いた。