このHPは18歳未満が閲覧するにふさわしくない内容を含みます
春ですよー!
恋の季節ですよー。ヒラヒラしますよー!
・・・リア充爆発しろ。

2010年4月27日(火)
愛蔵版

かってに改蔵愛蔵版思わず衝動買い。

ルーズソックスに時代を感じると共に・・・
羽美ちゃんが最初普通の子であることに驚き。
・・・後半一番怖いもんね彼女・・・


最終回のあの展開は賛否両論あると思うのですが、
個人的には神エンドだと思う。

伏線全部回収できてるし、部長の評価がいっきにTOP高。
ついでに羽美ちゃんもヒロインに戻れたし。

チタン君はどうしようもないけどな。


2010年4月26日(月)
フラグ構築→即破壊のテンプレ
近所に新しくショッピングモールができましたのですよ。
ヒマなので突撃してみました。

フラフラと歩いてたらですね・・・
?「○○?(←私のこと)」
私「・・・えっとA?」

と、それこそ漫画、アニメの世界みたいなやり取りがありました。
5年ぶりくらいに遭遇した友人(♀)この仕事開始というか、一人暮らし再開してから全く会ってなかった人です。
意外と付き合いは長く、小学校くらいから普通に友人やってたヤツです。
残念ながら色恋沙汰に発展したことはないですがな。

どうも話してみると、2年くらい前から実は諏訪の方にいるとのこと。
これはもうね、フラグだろ?とちっと期待。
別に付き合うとかいう期待じゃない。
メイド服着せて色々できれぅ!という期待。

時間もあったしそのまま近くの喫茶店へ。


私「久々だけど今何してんの?」
?「んーとね、専業主婦」






脆くも期待は崩れ去った。



「・・・ん、待てよ・・・逆に専業主婦って狙い目か?」


とかお前なら考えそうじゃね?とか思ってる方。

死んでしまえ。

メイドさんはピュアピュアしてないとだめなんだよ!バカッ!



まあ唐突に旧友に会うと会話弾みます。
主に昔犯した愚行の数々で。





とりあえず、まだまだリア充は敵っぽいです。

嫁とか恋人とかはいらん。

メイドをくれ。


2010年4月25日(日)
咲さん


やっぱ城山公園だったか!
なんか見覚えあると思ったんだこれ。
とりあえずモモファンはここいってベンチにスリスリするといいよ。

東方といい、サマーといい、咲といい・・・
長野にヲタが密集する今日この頃。
火付け役は間違いなくおねがいシリーズ。

なお
FATALIZER舞台が、すぐ近くと最近知りました。
ここのせいでな。



2010年4月24日(土)
Another_Century's_Episode:R


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10478752

ようやくPS3でマシなタイトルキタ。

参戦作品

    * オーバーマン キングゲイナー
    * 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
    * 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(new!)
    * 機動戦士クロスボーン・ガンダム(new!)
    * 機動戦士Zガンダム
    * コードギアス 反逆のルルーシュR2(new!)
    * 創聖のアクエリオン(new!)
    * 超時空世紀オーガス(new!)
    * フルメタル・パニック!(new!)
    * マクロスゼロ(new!)
    * マクロスフロンティア(new!)

クロスボーンとフルメタキタワァ!
ギアス&オーガスはまぁ悪くもない。
マクロスに関しては正直プラスと無印にしろやと。
アクエリオンはまぁ・・・どうでもいいや。
SEEDは本気で出すな。
SEEDが出ててターンAとかGとかXが削られるのは本気で許せぬ。
まあPS3なんで仕方ないとも思うものの解せぬ。
せめて一回も出てないVとかZZとかをですね・・・Wと00はとりあえずイラネ。

不満点はですね・・・

ドラグナーとかエウレカ、チェンゲ削ってどうするんだよバカ!
マクロスプラスとナデシコ削ったのは万死に値する!
ティファとルリルリのいないACEとか無茶いうんじゃねぇ!

なおACEで一番参戦して欲しいのがですね・・・
ガン×ソードですええ。

クロスボーンのためだけに買うのもありかなと思っている。

2010年4月20日(火)
蒼紅宝剣

両手剣に金かけすぎ・・・
こーいうグラつき武器を待ってた!

物理攻撃時、一定確率で5秒間一般モンスターの防御力を無視。
物理攻撃時、一定確率で
オートスペル
[メテオストーム] Lv3、
[フロストノヴァ] Lv5発動。

系列 : 両手剣
攻撃 : 275
重量 : 220
武器レベル : 4
要求レベル : 80
装備 : 転生ソードマン系





騎士団突撃

まずミノ1枚なわけですが・・・
支援なしでこんだけ出れば上等。塩&コンセかかると1500は出る気がする。
MS&FNはダメージソースにはならんがスタン&凍結はAGI型には万歳。


すげーおもしれぇwwwww
16Mの価値はあると思う。





余談


・・・レイドアチャよりましか('A`)



2010年4月19日(月)
柏木さん
隣の柏木さん1巻発売
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51011978.html


可愛すぎます。
こんなんリアルでいたら死ぬ気で口説きます。

でもリアルじゃいない('A`)
2010年4月18日(日)
ハンサム
学園ハンサム
ハンサムゥゥゥゥ
だめだ・・・腹筋が死ぬ。
校門を抜けるとハンサムだった。
腐女子おっかねぇよ・・・

そして東北芸術工科大学自重しろ。



裸執事

HA! HA! はだか はだか はだか執事

(HA HA HA HA)(すべてをさらけだせ)(HA HA HA HA)(かま〜ん べいべー)

脱げ 脱げ 脱げ脱げ 俺の為に裸になるのだ

むけ むけ むけむけ はだかになれ





死ぬ。本気で腹筋が死ぬ。


2010年4月17日(土)
ばるーん2


開けたら未鑑定帽子。
まさかと思いきやまたバルーン。

正義だから勝つ。


2010年4月16日(金)
ゆきー

4月中旬〜
桜も咲き始め、春っぽく。

暖かくなり、思わず私もヒラヒラしたくなるこの季節。

唐突に本日・・・





積雪10cm

あー・・・うん。
桜に雪が積もるのは綺麗でした。

2010年4月11日(日)
ばるーん


正義は勝つ。
正義だから勝つ。
2010年4月7日(水)
せっかくなんでこっちも触れる

【歴代】ベストエロゲランキングTOP125【1994〜2009年】60〜1位

正直この業界が一番評価きっつイと思うの。
なんせハードのパワー関係ないので、旧作から新作まで入り乱れます。
下で触れた音楽と違って・・・やってねぇソフトが多いのも事実なんですがw

動画の1位 2位はもはや動きようがない気もするが・・・
最新版のデータ
2位のヤツ・・・ケロQだと!?
ようやく10年近くかけてケロQが世間に評価されてきただと!?
・・・いや、やってないゲームだけどな。

とりあえず1位2位のヤツと車輪、バルドフォースはやれ。



一般版含めたノベルゲーとしての順位だとですね・・・
こうなる

いや・・・やっぱシュタインズゲート別格だよあれは。
シュタインズゲートのためだけに箱○買っても損ないと思う。
私なんぞがレビューしきれる作品じゃねぇっす。
やれとしか言えない。


2010年4月4日(日)
連休終了

連休終了。何もしなかったなぁ・・・うん。

唐突に。

2ch
第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)
TOP24だけ紹介。(動画) 全部知りたい人こちら
黄色マイ感想

1 バトル#2 エストポリス伝記II[SFC]   好きな曲だけど1位でいいのかこれ?
2 太陽は昇る 大神[PS2] 68 374  神曲だと思いますええ。ゲームはやってないんだけどな実はw
3 悲しき蒼穹を翔ける ぐるみん[WIN/PSP]  しらねぇ
4 DADDY MULK ニンジャウォーリアーズ[AC] すげぇ!入ると思ってなかった!懐かしすぎんぞおい。
5 バトル・VSロードブレイザー ワイルドアームズ セカンドイグニッション[PS]  シーンありきでいいと思う
6 ZERO エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー[PS2]  納得順位
7 CHRONO CROSS 〜時の傷痕〜 クロノ・クロス[PS] 私的に2位
8 仲間を求めて ファイナルファンタジーVI[SFC] 私的永遠の1位。ピアノこれ弾けるぞおい。
9 Nefertiti マナケミア 〜学園の錬金術士たち〜[PS2]  しらねぇ。
10 勇者の挑戦 ドラゴンクエストIII そして伝説へ…[SFC] 思い出補正順位じゃねこれ。
11 銀の意志 Super Arrange Ver. 英雄伝説 空の軌跡SC[WIN/PSP] 低い!私的に3位!
12 Overdosing Heavenly Bliss 英雄伝説 空の軌跡 the 3rd[WIN/PSP] ファルコム・・・   
13 Waltz For Ariah ヴィーナス&ブレイブス 〜魔女と女神と滅びの予言〜[PS2] しらねぇ。
14 MEGALOMANIA ライブ・ア・ライブ[SFC] 中世と、この曲「だけ」はLALいいと思うの。
15 亡魂咆哮 ロストオデッセイ[Xbox360] 実は初めて聞いたがなんだこりゃ・・・ちと購入意欲沸いた。
16 Reach Out To The Truth ペルソナ4[PS2] あんま好きじゃねぇ。ペルソナはベルベッドのほうが上だろ。
17 TO MAKE THE END OF BATTLE イースII[PC88] 聞いたはずなんだが思い出せない。
18 回想 幻想水滸伝II[PS] 実は知らない。幻想水滸伝は1しかやってない。
19 BRAMBLES スーパードンキーコング2[SFC] ねぇよwwww
20 風の憧憬 クロノ・トリガー[SFC] もうちっと上だろ・・・
21 The valedictory elegy バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子[GC] しらねぇ
22 MIGHTY OBSTACLE イースVI -ナピシュテムの匣-[WIN] 覚えてない。
23 銀の意志 英雄伝説 空の軌跡FC[WIN/PSP] だからファルコム出すぎ。
24 荒野の果てへ ワイルドアームズ[PS] 記憶にない。
25 時の回廊 クロノ・トリガー[SFC] 妥当。



私内部TOP20だろこれ・・・と思った曲達.

31 四魔貴族バトル1 ロマンシング サ・ガ3[SFC]
42 四魔貴族バトル2  同上
61 Beyond the Bounds ANUBIS ZONE OF THE ENDERS[PS2]
76 ティナのテーマ ファイナルファンタジーVI[SFC]
104 全ての人の魂の戦い ペルソナ3[PS2
135 妖星乱舞 ファイナルファンタジーVI[SFC]
146 夏影 AIR[WIN/PS2]
147 死闘の果てに Sa・Ga2 秘宝伝説[GB]
186 燃えるハロウィンタウン デススマイルズ[AC/Xbox360]
235 必殺の一撃 Sa・Ga2 秘宝伝説[GB]
276 戦闘2 聖剣伝説[GB]

この辺りだろうなぁ・・・ロマサガ3 FF6贔屓ですが何か?
ボーカル曲の順位も出して欲しいなーなどとも・・・


2010年4月3日(土)
いつもの

はるるん誕生日


アイマスメイン(元)にして没個性は個性の。
最近公式黒化。キャラCD売り上げ最下位(笑)
でもおそらくアイマス内一番人気。色んな意味で。


今回のキチガイさん。双葉より。
・・・すげぇ。


これもすげぇ。縦読みですよええ。





2010年4月2日(金)
だるい

なんか長期休みの度に体壊してる気もします。
いまお見舞いに来た女の子いたら問答無用で惚れる。

とりあえず小ネタ4つ。


その@

イカ娘アニメ化。
チャンピオン本気や。
えびさん曰く昔「微妙」とかいってたけど私好きだったりこれ・・・


そのA

アイマス追加衣装。
アビスよりアニスの衣装。
エステルよか可愛いと思う。次回おそらくコレットだな。


そのB

アセリアスペシャルパック!
限定5000本だと・・・でもなんも追加要素ないそうで・・・
どうしましょ。


ラストー


こずぴぃ可愛いよ!
可愛いよこずぴぃ!
膝枕イベントやべぇ!ニヤニヤとまりません!
きめぇ言うな!ある意味リア充なんだよ!
体調崩してもだれも心配してくれないし!
メールすらこないんだから
こうするしかないんだよ!

でもやっぱ病んでたこの子

2010年4月1日(木)
サイト移転のお知らせ



移転先はこちらっぽい。