2009年12月19日(土)
蜃気楼〜

はい頑張ってます。

生き残るだけならLKで突撃して隅っこでパリってればまず落ちないのですが・・・
あんまおもろくないので今回別ので参加。

@砂で80以下へ

EXP的にも悪くなく、そもそも登頂が余裕。
だいたい10%↑は稼げますので今回のメイン。

A冠さん

過保護っぷりが尋常じゃない。
WIZプリに囲まれる。ゆえにまず死なない。
ただこっちはPTでも組んでないとマジでブラギする機械。
登頂だけならこっちも余裕。

Bリンカー
カアヒ、エスウのおかげでスタンドアローンでも中間休憩地点までは余裕。
ただし最大HPの都合ラスト付近のボスクラスのラッシュでまず蒸発する。
実はEXPの稼ぎは一番良い。まあLVも低いんだけどw


暫く砂だなぁ・・・とっとと90台もってきたいのだが・・・
ソロメインの私にはなかなか厳しいです。
                   ↑訳:手伝え。

2009年12月18日(金)
お仕事ネタその2

担当生徒との会話

担当生徒♀「○○先生結婚したんだー」

私「ソーデスネー」


担当生徒♀「○○さん(私)は結婚しないの?」


私「仕事(Pの)が恋人なんです!だから暫く無理なんです!」


担当生徒♀「へー」

私「そもそもですね相手を幸せにする甲斐性もないのも事実ではございますがね、ええ・・・('A`)」

担当生徒♀「男の人が相手の女の人幸せにするとか、上からすぎるよ考えが。相手だって、結婚相手だけになんとかしてもらおうとか思ってるわけじゃないと思う。」

私「・・・」






小学生に言われちまったよおい




2009年12月12日(土)
サブのお仕事のお話

この季節、塾辞める生徒多いのです。
理由は簡単で
大学推薦とかAOで合格するから。受かったらすぽんと辞める。所詮そんな関係。
寂しいとか白状だなぁとか思いつつも、金が絡むし仕方ないとは思う。

でもねそこは会社。それでも文句上から言われるのよぅ。
「3月まで合格者も在籍させれ」
とかいう上からの指示・・・きっついなおいと思いつつも立場上(1教室管理者&副地区長とかいう肩書き)
無視もできない今日この頃。

ということでギスギスする季節なんですが、本日、高校3年以外、中1で退塾希望が唐突に・・・
あー・・・また上司からいびられる・・・とか思ってたのですが話し聞いててなんじゃこれ?と

注意:マジでほぼノンフィクションです。

父「なんもしてないのにこの点はおかしい」(9割2つほか6割)
点取らせて文句言われたよおい。
父「家じゃ遊んでばっかでTVみてて、いい歳こいてゲームですよ?全く勉強してない」
いい歳こいてゲームしてて悪かったなこのやろうwww
父「カンニングでもしたに違いない。そんなことまでしてる子供に金かけたくない。」
ドン引き
、生徒半泣き。
うわぁ・・・ひでぇ。ガチで引いた。
父「TVにしたってくだらないバラエティーとかドラマ。スポーツとかニュースならまだしも・・・」

イライラ

父「せめて本読んでくれればと。夜中も遅くまで起きててまともな人間とはいえない」

イライライライラ

父「そもそもまともにやれば誰だって100点取れる。遊んでいる証拠だ!」

ブチッ


ああ・・・基本親に楯突かない性格なんだよ私は。
そもそも楯突くメリットが少ない。温和に終わらせたいんだよ。
所詮サラリーもらってるだけだし、今回のなんて家庭の問題じゃん?
介入したくねぇんだよ。ただね・・・
流石に気に入らない。なんとなく気に入らないので素で文句言ってやった。

私「で、つまり家じゃ遊んでて点がそこそこ取れたので、不正行為していると?」

父「はい。でなきゃ取れるはずないし、やり直しさせても大差ないんです。」

私「ふむ。じゃあ逆にどっか見えないところで努力してたとは思わないんで?」

父「ありえません。学校から宿題すらやらないときがあるって言われましたし。」

私「で、じゃあどうしたいので?」

父「きっちり家で勉強時間決めて、TVも見ていい番組決めます。ゲームとかは禁止」

生徒ガチ泣き

私「ほう、ちなみに見ていい番組は?」

父「ドキュメンタリーとかスポーツ。ニュースです」

私「ああ、下らない番組許すんですね?なら今まで通りでいいんじゃないすか?」

父「ぇ?」

私「ニュースだって下らない情報コーナーありますし、そもそもスポーツなんぞ完全な趣味じゃないですか?ゲームと何か違うんで?というかむしろスポーツ絡みで犯罪なりなんなりも起こりますよね?どこが低俗じゃないと?ただあんたが好きな番組だけ見せたいんじゃないんすか?私に言わせりゃ時間守らないスポーツなんてのは一番気に入らないんですがね?時間を守れないのは人間として正しいですかね?」

↑営業モードから口調変わってるのそのとき自覚してたが治せない状態w

父「・・・」

どうも相手の親は反論は考えていなかった様子。押しに弱いようでした。
私「で?ナニ?誰でも100点取れる?本当に?平均知ってるんでしょうね?」

父「まともに努力して勉強してれば取れます。」

私「じゃ、やってみますか」
←(やってみろや。と言いたかったが流石に耐えた。ボクエライ)
私「ちっと待ってください」

で、ガチで小テストもってきた。(中1英語)

私「じゃ10分でいいっすね?子供さんにも同じのやらせますがいいですね?」

父「流石に今更出来るわけがない。」

私「はぁ?まともにやってりゃ出来るんでしょ?偉そうに子供疑ってまさかできねぇとでも?ああ、センター問題レベルのほうが最近なんでやりやすいですか?」

父「・・・」

私「まあ確かにこんなものまともな大人なら100点前後楽でしょうね!でも子供さんまだ中学生ですし厳しいかな?」

↑段々楽しくなってきた。・・・Sッ気あるのかもしれないボク。

私「でもまぁ無理強いもあれですしやめときますか。で、実際子供にどうなって欲しいわけよ?あんたの言うまともな人間っていうのは前もっていっとくけど、まともじゃねぇからな?親の言うことハイハイ聞いて、TVみねぇ本しか読まない。ゲームもしない。そんなんまともっていうなら人間性疑い疑いますよあんたの。むしろ本当に本人カンニングしてたならともかく、してないならまともじゃない人間どっちですかねぇ?」
↑もはや後先考えてない状態

父「・・・せめて家で1時間でもしっかり集中して勉強してくれればいいと思います」

私「ハィ?一時間でいいの?ほんとに?それ以外は遊んでても文句言わないと?」

父「・・・ええ。」

私「聞いた?(生徒に)一時間程度でいいってよ?ただ後でそんなこと言ってないとか言われるとあれだからメモっとけ。血判とれ。」

父「わかりました。それさえ守ってくれれば文句言いません。しかし日々の生活については・・・」

私「んなもん守らせりゃいいでしょうが。本人だって条件つけりゃ飲みますよ。一方的だから反発するんでしょうが。」

父「・・・わかりました。」

私「塾辞める、辞めないはさすがに金絡むんで、そちらに任せますんで15日に白黒つけといて下さい。」

父「わかりました」

私「だたし、家族間の問題に関しては今日中にカタ付けてください。んなもんこっちに持ち込まないで下さい。」


とまあ、ほぼ完全にこんな感じでした。
ここまでやって、辞めなかったらそれはそれですげぇ。
というか上司に文句いってこないかしらこの親・・・と終わったあとヒヤヒヤ。
もちろん上司にこういったことは報告義務あるんで報告したら・・・

案の定むっさ怒られた。

お客様不快にさせんな!言われたわwww

明らかにこの仕事向いてないのは自覚してるんだよね・・・
そもそも生徒とやり取りはともかく、親とやり取りは絶望的に苦手なんで。
あと金勘定も苦手。



ケッ

いいもん

宝くじあてて引きこもるもん。
年末ジャンボ当たったらニート化するもん!






2009年12月10日(木)
ガンダムVS.ガンダム
買おうか悩み中。

アケ版やってた側から言うとPSPはねぇよ。。
PSPってことでグラフィックで文句はもちろんのこと、掛け合いまで減るとかどういうことよ。

できればバンナムはPS3か箱で出しなさい。

でもなぁPSPでしか出ないのであれば買うしかないのか・・・ティファのために。

アケ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6481227
PSP http://www.nicovideo.jp/watch/sm8994204


そらまあ、据え置き機より携帯機のほうが近年売れるのはわかるが・・・ドラクエとか。
もともとアーケードのスペックで出来たものをこんなんで出してどうすると。
アクションゲー&キャラゲにおいてグラの劣化は致命的だろうに。


このシリーズ正直連ジが最強だと思う。バランス的にも演出的にも・・・



2009年12月7日(月)
みつどもえ

ほらきた。やっぱきた。



まだ声優出てないけど、ふたばさんだけなんか想像つくw

まあ近年の流行要素は確実に抑えた作品なんで
どうせアニメ化はすると思っていたのだが・・・
複雑な心境。

なんか娘が嫁ぐときの感じ?