2009年10月28日(水)
Steins;Gate

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52055133.html

なんか2chでお祭りです。
カオスヘッドの5倍だと・・・
もちろん手は出すよここまで祭りだと。


ただなぁ・・・カオスヘッド同様ね、
ぜってーグロイ。


というかG線、車輪ときてインガノックもついさっき終わらせてきたとこで、
ガチシナリオばっかだからそろそろバカゲーしたい時期ではあるんですがね。



2009年10月26日(月)
車輪
車輪の国、向日葵の少女クリア〜
すげぇこれ。

@YU-NO
A家族計画
B
車輪の国 ←この辺いれとくわ
Cクロスチャンネル
DEVE初代

発売後ノータッチでここまでいたこと後悔する。
思わず初回サントラほしくなったわけだが、調べてみたらプレミアついて2万とかだよおい・・・

シナリオ書いてる方気になって過去の作品調べてもみたんですが、車輪とG線しか出してないのかこの人・・・
すげぇなおいw

で、

開始5分で超展開。
OP曲やべぇ。クリア後だとサビ聞くだけで涙腺緩む
OPどうぞ  だいたいコメント見てくれれば世間の評価もわかるかと。
フルバージョン 後半やべぇ。

色々印象深いとこありましたが

 灯花の助けて⇒まかせろの展開
 ハッピーエンド寸前で転げ落とす展開
 なっちゃん絡みの正体暴露シーン。「リボンかわいいよ」
 ハグシーン、逮捕寸前シーン
 姉さん登場シーンの複線
 断頭台前演説(←個人的に最強
 vsとっつぁん(CV若本)絡みの複線
 ロッククライミング

このあたり泣いてるか鳥肌でブルブルしてるかしっぱなしでした。
毎回かかるBGMの「溶解」だけでイけるわ。

思わず自分用に2曲いれてみたしw → こちら

弱点といえばEDがあっさりしすぎてるとこくらいかな。
まあ是非時間のある人はやってください。

ああもう、なっちゃんかわいいよ かわいいよなっちゃん。
というか↑のシーン反則。


そうそう
最近「〜もおもろいのでやれ」とかい指示多いのですよ。
とりあえず来たのが、インガノック、パルフェ、マブラブオルタ、バルドスカイ
オルタとパルフェはとっくにやってるちゅーねん。
個人的ランクに入ってないんでやってないと思われたか。
・・・いや双方かなりいいと思うのよ?大人気だし。ただね
オルタ:グロい、絵が個人的に駄目。そもそもロボットものはAVG向かないと思うの。
パルフェ:泣くはともかくかっこよさに欠ける
って点で私内部ランクでは若干おちるの。まあ余裕にTOP10には入るんで怒んないでねw

となると次は要望に応えインガノックあたりか。
2009年10月25日(日)
ミシャグジ祭

はい行ってきましたよ。

車で5分のとこで本気で開催されるとはw



土地柄車で開場までいけるのはステキ。

で駐車場ですが・・・
痛車多いこと多いことw
一部掲載


フランとスッパ


実はよくみかける洩矢一家カーとゆゆ様

東方関係ないけどはやて師匠。右のは画像内ほとんどペイントカーです。

みんなして撮影してましたええ。
で会場内ですが・・・
予測はしてたけど平均年齢たけぇ。
まあぼちぼちと買い物してました。

コスの方は・・・男のほうが多くね?といった感じです
秋姉妹コスの人と話す機会あったので思わず。
「オリキャラスゴイデスネ」「オリキャラちげーよ」とお約束な会話できたのが満足。
カワイイ娘ももちろん何人かいましたが・・・
私より身長高い諏訪子はどうなのよと。

まあ買い物のほうはサントラメインで買ってました。
流石に風神録モノが多かった気もします。


戦利品

ちょっちお気に入りの諏訪子ストラップと時計。

ともあれこういうイベント久々なんで童心に返ってましたよええ。

いっそ毎年恒例行事になんないかなーこれ。




2009年10月21日(水)
車輪プレイ

車輪の国、向日葵の少女プレイ中

まだ2章終わったとこですが・・・

やべぇよこれ現段階でも良作クラスだよ。
どうもPCゲームのシナリオ評価するときに、鍵ゲー引き合いに出す癖が私あるんすよ。

なお私内部シナリオだけのインパクト評価だと(あくまでも私内部です。世間の評価は知らん)
@YU-NO
A家族計画
Bクロスチャンネル
CEVE初代
D沙耶の唄
次あたりがG線、AIR、バルドフォースEXE、銀色かなーと。

涙腺やべぇってだけだとクロスチャンネル、家族計画、AIRにはなるんですがね。

鍵系だけで評価すると
AIR≧ONE>リトバス>>>>KANON>>>>MOON>クラナド
ってのが最近のマイ認識。
確かに鍵のシナリオは泣けるっちゃ泣けるんだがかっこよさって点で不満は毎回あり。
主人公が空気過ぎるんだよね。人が死んじゃう!かわいそう!としか言いようがなく、熱いシーンは皆無。
パターンとしてちっとずつ弱らせッてって殺すか奇跡かってのが毎回だしw
というか音楽効果は流石に偉大。。夏影聞くだけで一時期涙腺やばかったもの。

ともあれG線に続いてすげぇなこのメーカーと今更わかった。
エンディングまでがんばるぞっと。



2009年10月14日(水)
2009最萌トナメ

2chのアニメ2009最萌トーナメント
ベスト4揃いました。



キャプテン一択


いやぶっちゃけモモか、シャングリラの北条國子応援してたんだが・・・



おまけで漫画最萌トーナメント




霧か銀様か悩みますが、霧で。

というかのどっち両方いやがるが、両方TOP厳しいと見た。
漫画のほうはイカ娘の健闘にフイタ。
・・・ひとはさん応援しようと思いつつ、やはり知名度が致命的な問題か・・・

なお私内部、漫画最萌キャラは
ゼロインのみくるさんです。肉感がステキなんです。
時点、セラフィックフェザーのアリスです。ロリコンじゃないです。



2009年10月12日(月)
G線上の魔王

宇佐美ィィィィィイ


はい。ということでG線上の魔王やってました。
PCゲームは正直山ほどでやがるので前評判みてから最近手出すことにしてます。
でこのG線上の魔王の評価ですが
こちら参照。

ついでにデモムビ

2006から始まった年間アワードの昨年度TOPです。
なお06、07年度TOPは無論プレイ済み。双方良かったっす。

で、このゲームのシナリオですが。

「主人公の浅井京介の通う学園に宇佐美ハルという少女が編入してくる。奇妙な言動を振舞いながらも、時折鋭い知性をのぞかせるハル。彼女は「魔王」という、正体不明の人物を見つけ出すことを目的としていた。
そして、ハルから魔王の存在を聞いた夜、京介のPCに「The Devil」という人物からメールが届くのだった・・・」

って感じ。

ぶっちゃけデスノート+ギアスだと思って!

そしてこのゲームに出る魔王さんですが・・・CV福山潤
まんまルルーシュです。

ただしルルーシュよりよっぽど徹底しててキれます。
あんな使えないのと一緒にしないでください。
サンプル魔王様のMAD

まあ世間の評判はともかく私の感想ですと。

良作
徹夜してPCゲームって久々だわ。
シナリオ、音楽文句ねえっす。
絵師の有葉様神
サンプル

そして・・・



宇佐美ィィィィィイ

やっべ。こいつやっべ。
今までないタイプだわこいつwww
基本鬱キャラ。



時々覚醒。後半ずっとだけど。

なんかこいつはツボに入る。あえて分類するとね
「キモカワイイ」
これに尽きるんじゃねぇかと。
日常パートとか喋りは確かにキモイ。
でもラストで号泣しました。
宇佐美ィィィィィイ('A`)(←聖地)


EDのほうはですね
・・・最近涙腺弱いのボク('A`)
としかいいようがない

2008TOPは各が違った!

つーわけで時間に余裕がある人はやっといていいと思います。

ただね水羽には騙された。
序盤ツンツン→中盤ツンデレ→後半アホの子→ラスト出来る子
中盤で止めとけ・・・


評判聞いてるとこの作品の1作品前にでた車輪のほうもすげぇ出来らしいので始めることにしやす。