2009年8月31日(月)
ドリクラ

http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-1399.html

購入意欲がぬるぬると沸いて来た。





ついでに箱が9月10日より値下げですよ。

・Xbox 360 エリート   \39,800 → \29,800
・Xbox 360 通常版(60GB HDD搭載)  \29,800 → \24,800
・Xbox 360 バリューパック(『Ace Combat 6』、『ビューティフル塊魂』) \29,800 → \24,800
・Xbox 360 ラストレムナント プレミアムパック  \34,800 → \29,800
・Xbox 360 バイオハザード5 プレミアムパック  \34,800 → \29,800
・Xbox 360 ハードディスク(60GB)Liveパック  \11,550 → \9,975
・Xbox 360 メモリーユニット(512MB)  \5,250 → \3,150

レフト4デッド2が11月19日だったりロスプラ2が期待できたりと
ちっとFPSゲー意欲が沸いて来た。


PS3は結局もうちょい様子見。理由はシンプル。
「ゲーム機としては死んでる」
ここしかない。FF13次第かなー。



ロスプラ2買おうかしらん・・・まあ周囲に人たち買うなら買おう。うん。

2009年8月28日(金)
キャバクラじゃないよ
http://www.nicovideo.jp/watch/1240369234?index_top_osusume

お前らの愛で見えない

色々話題のドリクラ発売。

まだ買ってないよ?wwww
いやね・・・地雷っぽいのはわかってるんだが・・・



アイマスP的には買わないといけないきがする。


パクリだなんだ言われてますけどね・・・

ブサイクな公式よりカワイイパクリのがいいよ!

春香さんの歴史



ほんまPS3の春香さんはすげぇ!

というかバンナムわざとじゃないのかこれと。


ドリクラ買うかなー・・・ボーナス使い道ないしなー・・・

2009年8月24日(月)
ケロさん修行中

ああもう!諏訪子可愛いよ!可愛いよ諏訪子!

と、いうわけで色々研究中。
何度かネット対戦やってみたけど五分五分くらいだなぁ。
ダッシュA → 空中前A → 2B が主力
そこから6C → 諏訪清水
またはダッシュAから再度固める さらに8Aから浮かせるって3択固めが個人的愛用。

こっからダッシュAでおっかけるのですよ。鉄輪ステキ。
無敵持ってるとあっさり返されますがね。

なお当方の主力技ですが

ばら撒き気味のカエルボム。


祟りばら撒きまくり。

ええ。設置系キャラっぽい立ち回りしてます。
・・・なんかブレイブルーのレイチェルさんみたいなことに。
この祟りのときの諏訪子さんが邪悪な顔してるなーと思ってたらですね・・・


同キャラというか凡庸勝ちセリフ。

タタリ神は各が違った!

2009年8月23日(日)
東方非想天則

げっとー

とりあえずやってます。

まだオンラインに突撃する度胸はありませんのでストーリー進めてます。
前作にチルノ、早苗さん、中国追加したヤツです今回の東方非想天則。

もちろん他にもキャラ増えるとは思ってたよ!うん!
早苗さんでクリアしたらですね・・



諏訪子キタァー!

まじで蛙だけどなコレ。

性能のほどはというと・・・

むっさ玄人仕様。
ゲーム変わるくらいトリッキーキャラ。
なんせ歩けないwwwwww


でも愛でカバー


ついでにアリスのBGMにグリモア入ってて狂喜。
グリモアについては着メロページ参照。

2009年8月17日(月)
第三回MMD杯
MMD杯とは
フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。


第三回開催中です。
最終結果発表は24日です。
今回LVたけぇ。しかしDIVAのモーション再現とか見てると、本気でフリーソフト以下よねあれと・・・

テーマは「季節」「未来」「楽」っつーことで、気になったのだけ紹介。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7945490
実はいきなりノーエントリー。武力介入してあげる
何気にすげぇ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936101
DIVAモーションみっくみく。ののワの存在感は異常

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7953781
普通のPV Faver 出来は良すぎ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7951730
フィギアスケート。本当にモーションだけ用。フリーでいいのかMMD
そしてまさかのピアニート公爵

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7945250
カオス枠。けいおんモデル+ホメ春香さん。謎の疾走感
なおホメ春香さんはPS3のキャラであってアイマスキャラじゃありません以上。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936201
個人的イチオシ。元のフラッシュ知ってると死ねる。8頭身やっぱキモイ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7937078
ライダーV3。前回の覇者。突っ込み所しかない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7950218
超時空要塞ミクロス MMDの使い方がもうえらいことに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7938959
チビミク キラメキラリ。ロリコンホイホイ。モーションはアイマスSPだなこれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7936499
ラスト30秒で腹筋死んだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7954833
モトネタ知ってるとヤバイ。そして作者は多分天才。
2009年8月15日(土)
とくになにもすることがねぇので
料理でもしてみた。

なんとなくグラタン作ってみた。
いい嫁になるとおもうのボク・・・

一人で買い物して
一人で料理して
一人でご飯食べて
一人で洗物して
一人でベランダで一服

あー。なんかいっそ知人すらいない土地に早く引っ越したほうがいいのではなかろうか。
・・・まずは転職かおい
('A`)
2009年8月14日(金)
お盆休み
ああ・・・今年もどこにもいってない。
高速大渋滞とかいうニュース見てるとですね
メシウマ

そんな中私の夏休み。

東風いってます。


狙って嶺上開花出したの初めてかもしれない。


ゲーセンでQMA

ああ・・・やっぱ男にしとくのもったいねぇこの子

んでもってRO
リンカーでクエ回収


よけいなお世話だよ!
このヨウジョ!



ああ・・・
毎年大差ない夏休み。
しかも今年はですね

メールすら来ない!
どいつもこいつもレジャーですかそうですか。
家族からも友人からも生徒からも同僚からもきませんよ!

いいもん・・・アイマスやってるもん・・・('A`)



2009年8月11日(火)
長野はじまた
http://sazanami.net/20090809-summerwars-ueda/
上田市

http://www.usagizin.com/misyaguji/05seichi/
諏訪市

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7693883
もういっちょ諏訪市

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7164793
飯田市

http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A0%E9%95%B7%E9%87%8E%E8%A1%8C%E3%81%93%E3%81%86
全域

http://seichi-junrei.com/album/album.cgi?title_id=40
木崎湖




おねツイは素晴らしいよ!



2009年8月4日(火)
すわこー
例の東方諏訪オフ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7824850

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7826635

自宅から10分前後でまさか行われるとは・・・

あーおまいら前もっていっとくぞ。

現場にむっさいましたよ俺

多分写ってなないぞ。多分