雑記9月
雑記過去ログ
9/26
アイマスのリレーションズ2巻げとー
おもろいよこれ。

でも美希じゃなくて千早がヒロイン臭くなってます。

今月発売した漫画といえば、
セラフィックフェザー10巻11巻
15年前連載スタートしたアフタヌーンのヤツです。
ついに完結。

・・・1巻買ったの小学校かよ俺・・・
当時これのアリスさんのおかげでそっちの属性が芽生えたと言っても過言ではなかった。

読んでないとわかんないネタで恐縮ですが・・・
アリスさん、というかマザク姉さんどう転んでもBADエンドだと思ってました。
スナオに正体知ってもらって死ぬか、知られずに死ぬか。
寿命5年とかいってるわけでもはや勝ちはないと思っておったわけですよ・・・
・・・1〜10巻までスナオさんケイちゃんルートまっしぐらでしたし。

しかしこの11巻

15年間買ってて本気で良かったと思える展開でしたええ。
254ページ〜255ページはもはや切り抜いて部屋に飾っておきたいわ。

まほろさん&セラフィックフェザーは
墓までもってくよボク。

あとね、あとね
ロリコンじゃないよボク。






9/24
更新サボリまくり
どうせみねぇよとか言うな。凹むから。
ずっとテイルズやってたんだよぅ。

むっさおもろいっす。
いいから箱360買えって。
保守主義も結構ですが実際次世代機じゃベストだって。

1プレイざっと40時間前後。隠し要素とか埋めるとえらいボリュームです。
さっくりと攻略とか載せてもいいんだけどwikiいってくださいええ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4541705
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4728223
↑結構すごい連携むび。
シナリオ面システム面もさることながら今回は戦闘がおもろいおもろい。
歴代テイルズ内で一番やりこんだと断言できます。
ジュディに関してはもはや格ゲ。

とりあえず成果発表

ざっと160時間wwwwLVはカンストしました。
どいつも使いこなすとえらいコンボ繋がります。
・・・エステルは繋がるっちゃ繋がるが動きがもっさりしてて爽快感に欠ける。
ざっと自己操作の使い勝手考えると

易  ユーリ、ラピード、リタ
↑  カロル
    エステル
↓  レイヴン
難  ジュディ

おそらくこんな感じ。
ラピードさんは実は無敵時間多いので、かなりオススメ。
リタは、バランスブレイカー。
下2人は慣れるとおもろい。むしろ慣れてからはこいつらばっか使ってました。



箱だしもちろんランキング(世界ランクです)
HIT数1408になってますが時間さえあればなんとでもいけそう。
・・・気力が持ちませんが。
方法はいろいろありますが、楽&実用だけならOVLタイダル祭り。
なお普通にプレイしてると100HITちょいが限度。



闘技場30人抜き。
やっぱTOP勢はリタオンリー。
TOPの5秒台は何かしら一手ないと無理だろうなぁこれ・・・
何してんだろいったい・・・



で、総合ダメージ
これ2桁いきましたええ。
ただ2500000がほぼラスボスのHP
つまりゲーム内最大HPの敵なわけですよ。
そいつを1連携でつぶしてこの順位。
TOPになるともう二桁上なんですわ・・・


おそらく敵を属性攻撃回復させつつダメージ蓄積してくらしい。
・・・現在頑張ってます
72ってそういや千早のバストサイズだね!



そんな中最大ダメージ&闘技場のキーマン、リタさん
インテリ系ツンデレさん。
使い方次第でラスボスでも秒殺する外道さんです。
リタ可愛いよ、可愛いよリタ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4282462
あぁもう!リタ可愛いよもう!・・・再生数どうよこれ・・・多すぎだって・・・

上記のデータがLVカンスト時のステ。
こんだけあればラスボス軽くひねれます。(LV60あればいける)

しかし最大ダメ&闘技場で上位狙うにはLVカンストじゃ足らんと判断。

行き着いた先が魔装具。
倒した敵の数だけ攻撃力上がる一応隠し武器です。

ひたすら敵殺すこと4時間・・・・



撃破数9999カンストwwwwwwwwwwwwwwww
物理攻撃力がユーリ(5000くらい)こえちったwwww

ちなみに上位魔法ぶっ放してみるとこうなりやす。


     まさに外道

なお通常クリア時だと一発2000がいいとこです。

もちっと研究してイロイロやる予定です。
やってる人でなんか情報あったらくださいええ。

・・・HIT数万とか効率いいのとかかなり欲しいです。