雑記7月
雑記過去ログ
7/31
去年度高3の教え子で、今年から大学いった女の子がいるんすよ。
黒髪の似合う大人しい女の子。

夏休みということで久々にあったら



茶髪、ピアス



もう女性不信。
3次元はろくな女いねぇよ!

つーか茶髪とかいうから流行るんだよ
う○こ髪とかにすればいいんだよ!

あえて似合ってるものかえるなよなもう。






7/26


洗脳・搾取・虎の巻!
洗脳・搾取・虎の巻!

・ω)つ[ http://www.nicovideo.jp/watch/sm618830 ]

またしても1000ゲイツ飛ばしてしまった。


後悔する要素などないがな!





7/23
らき☆すたアニメ化の際、してほしくないとか言ってたわけですが・・・

予想通り過ぎて泣ける。

原作は持ってるゆえ比較的好きだったわけですよ。
今アニメ化して流行ってる要因が
OPとかEDとかハルヒとかケロロとか某店長とか声優とか・・・

原作以外のとこで流行ってますよええ。
流石に前回D.Cネタ、今回のハルヒ&東鳩ネタは引いた。
わかってる奴だけクスッと笑えるネタ程度はいいと思うんですよ。
ぱにぽにしかりハヤテしかり。
本編の8割以上がそんなネタでいいんかいと。
「ゆるーい4コマネタ」っていう原作コンセプトどーこー?

作る側にも見る側にもそれなりのプライドが必要かと思うのですが・・・
ああ、別に原作者は悪くないすよwww

まあ原作3巻だった時に2クールでやり出した以上、明らかに狙ってたとは思うんで、
結局製作側の勝ち。なんだかなぁ・・・ただのMADムビじゃんこれじゃあ。

いっそ原作無視でやるならですね

Xenoglossia

くらいまでやるよろし。


まあ逆に
らーぜPON →EVAのパクリ
ファフナー  →EVAのパクリ
Xenoglossia→EVAのパクリ

とか過剰反応するのもアフォだとは思うんですがね。
・・・個人的には3本ともEVAより上だぞっ。

つまり自分で書いてて思うのは・・・

ボク言ってること時々矛盾するようだ。





7/16
OG2.5について
アーマリオンやっぱTUEEEEEEEEEEEEEE
射程伸ばすと手がつけられない事に・・・

デスピニス&ティスひっさびさ。
あんま評価されてないRですが個人的に好き。
敵側に唯一感情移入できるのRだけ。

話としてはお察し。OVA+αで終わった。
なんか懐かしい面々ばっかしでした。

明らかにOG3販促用なシナリオでしたが
3ではJとかもっとFの連中出してください。
ゲストが見たいです。ゲストが。

欲を言うと64とかウインキーのアレとか・・・


サルファのはいりませんがwww






7/13
OGs 1.2シナリオはクリア。感想。

サイバスター強いとかいってて御免なさい。
MAP兵器でPP半分かよ!つかえねぇ!

OG1について
念動か天才以外パイロットとしちゃ微妙。
特にリアル系はアウト。運動性フル改造でも避けない。

その上でパイロットとして優秀なのが
ラト、エルザム、レオナ、ライ辺り。
特に直撃持ちのレオナは秀逸。ライもあるがどうせR2.
ラトは能力的には申し分ないんだが・・・エースボーナスが残念。

ユニットとしては
アーマリオンがやば過ぎ。もはやバランスブレイカー。
ロシュセイバーがP武器射程4でフル改造11万:5900
スクエア・クラスターがALL武器な挙句にフル改造16、5万:6000
誰の乗せてもダブルスコアになる
とどめがパーツスロット4つ・・・

まあSRX機は相変わらず強い
ATX機は合体以外使えない。パイロットも微妙。
何気に強いグルンガスト。バリア無効武器がイカス。
なおマシンガンフル改造品(11万でおk)量産しとくと難易度激減。

OG2について
相変わらずアーマリオンやべぇ。ズィーガーもつぇぇ。
SRXのSP回復剤積んでの覚醒合体攻撃で1ターンに15万↑吹っ飛ぶのもステキ。
ゴスロリのRHBが必要気力、燃費、P武器、地形適応、全部秀逸
ついでにユニットそのものも秀逸。パイロットも優等生。
ほかの合体攻撃もちユニットは通常戦闘じゃ微妙だからなぁ・・・
まあ合体持ち出しとけばクリアだけなら全く問題なしですが。

個人的に贔屓したユニットが
ラーズアングリフ・レイブン
エクサランス
ファルケン&ビルガー

ラーズは昔から好きだったがレイブンやべぇすげぇツボ
あのゴツさが最高。
リニアミサイルランチャーが火力射程弾数ともに良し。その上特殊弾が装填可能。
P属性つきALLW化するとバランス崩壊クラス。
Bセーブはほしいけどねー。ユウに頑張ってもらいました。

エクサランスはEN回復大が魅力
フライヤーにSアダプタとジェネレーターつけて、永久DライフルMAXモード
ついでにマシンキャノンフル改造11万:5400
ラウルに集中力つけると幸運消費8.そしてミズホが可愛い。
でもエターナルがない。

ファルケン&ビルガー
おっぱいのために決まってるじゃないか。
まあビルガーにハンマー。ファルケンにフル改造マシンガンつけますた。


そして今日から2.5に入ります。
その後2週目です。・・・まだまだ忙しそうですボク。







7/11
「写ってないとこが怪しい」
「見せてもいいとこだけ晒してますか?」
「本棚を拡大よろ」

はい。皆様が私をどういう目で見ていらっしゃるか
よーくわかりました。

いいよ!別角度からも全部晒すよ!


正面昼。怪しいものなし


正面夜。怪しいものなし。アイマス買おうぜみんな。


同じく正面。別に怪しいものなし。


TVと箱○さん。やっぱり怪しいものはない。
なお箱○はTVではなくPCのディスプレイに繋がってます。
つーかTV全く使ってない。


これで満足か?


ぇ?本棚のアップ?

そこは無理。







7/8
この辺の高校で文化祭スタートしてます。
無論招待されちゃいるんだが・・・

正直偏差値でいう下位高校には行きたくねぇwww

なんつーかさー、高校の文化祭ってハメ外して暴れるわけじゃん。
そこはいいんだが・・・
ベースが本物のバカが、バカやってるのは許せないとこがある。
この仕事してて思うのはですよ。

中学のテストで200割ってるようなヤツはあんま仲良くしたくねぇ
中学→高校と塾に残る連中が、ほぼ進学校のヤツだけ。
・・・むしろ下位のヤツのほうがやらんとマズイと気づかない。

まぁ、高3になってから戻ってくるんですがね。
・・・ベースがないバカが1年でどうこうなるかバーカwww
私立&短大狙いだから3科でいけるわけゆえ、
高1から3科だけ力入れてやってりゃ入試楽にはなるのに・・・
とかわかっていつつなんも言ってやらない俺www
金絡まなきゃ面倒見てやる義理ない連中と認識してますので〜。

で、話のオチな
その下位校の女子生徒とのメールのやり取り

 相手「明日文化祭やるからきてー」

 俺「なにやんの?」

 相手「クラスだと喫茶店みたいなの。部活のほうだとただの展示」

 俺「喫茶店はメイド服ですか?」

 相手「いや、着るわけないじゃん」

 俺「  い  か  な  い  」





7/4
ACE3が出るそうです。
2はミンメイアタックのためだけにやった。

おぼえていーますかー♪
なBGMの中で

Gガン暴れさせてたwwww

参戦作
・機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
・機動武闘伝Gガンダム
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・機動戦士ガンダムSEED
・真ゲッターロボ 世界最後の日
・機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロスプラス
・聖戦士ダンバイン
・リーンの翼
・ブレンパワード
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・機甲戦記ドラグナー
・A.C.E..オリジナル

チェンゲ・キンゲ、Xだけでイくよ俺www
あ、種とW入れるくらいなら、五星物語だせよ。






7/3

OGs満喫中

セリフの多さといい換装武装のアニメーションといい、すげークォリティ。
製作者側に死人でたんじゃね?ってLV
乗換えでおもろいのが
究極ゲシュペンストキック選手権

叫ぶ叫ぶw
叫ばないと(キョウスケとかギリアム等)がっかりっていうか白けるぜ。
技名叫ぶのはかっこ悪い。そう思っていた時期が俺にもありました。

sm550389
↑ニコ動のゲシュペンストキック選手権会場ID

優勝は文句なくマイ。もはやラリってるとしか思えない領域。
ブランシュタイン家の皆様も良かった。
カイ・イルム・リュウセイは流石です。


マイ・アヤ・ラトはやり過ぎです。