雑記4月
雑記過去ログ
4/24

今年大学1年の教え子とかからメッセなどでいまだ質問来るんですよ。

おめーの大学でやってる英語は中学レベルですかおい。

中学英語やってる大学に行く意味あるのん?
もういっそ偏差値50以下の私立4大は粉砕しましょうよ日本のために。
などと、危ない考えが比較的マジで浮かぶ今日この頃。

最近、学力に頭の良し悪しいらねーなーと再認識。
結局 勉強量>>方法>頭
この仕事してると点数と勉強量が比例するのははっきりわかる。

自分が学生の時は点数で人間性測るなとか中2病的な考えもありましたが、
中学レベルの勉強程度できなかったヤツは何やってもその程度すよ。
頭の良し悪しではなく、やることきちっとしたか、しなかったかの差ですから。

そのうえ
部活ばっかやってるヤツとか遊び呆けてるヤツに限って
あいつは頭がいい。俺は悪いから無理とか、数学は社会出たら役に立たんとか言いやがる。
さらに、親も親でそれ認めちゃってる節がちらほら・・・

とりあえず数学否定するんなら、無人島にでもいくといいよ。

今のご時世じゃ学校側すらそれを認めちゃってるようで…
中学のテストで20点でも個性なんだとよwwwwwwww
だから怒られもしないし、逆に怒るとPTAが出て来るとか来ないとか…

ならニートも個性だから文句いうな。

こういったステキな教育を数年続けたせいかしらんが、
某会社で人事担当してる親父や、うちの会社の人事の連中曰く
「明らかにここ1.2年の新卒は精神年齢低い」とのこと。
自分の考えは主張するが、相手の考えは全く理解しない。
逆に相手がなんか主張したら、自分の考えの方が程度が上って態度。
なんかこんなヤツばっかだそうで・・・

なんというか・・・

俺ごときに心配される連中が社会に蔓延したらアウトだぞ日本wwwwwww


さーて今日も夜明けまでアイマスやろーっとwwwwwっうぇwwwwwww
そのあとはニコ動いって、ふたばいって2chだなwwwwwwwww







4/23
らきすたEDが意表をついて
ふもっふOPでした。…さすがに予想外でした。

唐突に、こなたも言ってたが深夜枠視聴者的にだね


野球中継ウゼー!


時間を守れんヤツはだめだ!うん。
隔離しちゃえよもう。野球しかやんない局でも立ててだね…
いっそ1日遅れで編集して放送しろ。
そうすれば過疎化が進む球場に足運びたくなる野球ヲタも増えて利益上がるぜ。
・・・・・・・・・多分

しかしウエディングピーチネタわかったヤツが何人日本にいるんでしょうかね今回。








4/22
今期スタート作総括

アイドルマスター Xenoglossia
 マイランク今期1位。展開、画質ともにツボ。
 アイマスと完全に切り離して見るとかなりの面白さ。
 原作と比べて
  イメージ↑  : 春香、デコ
  許可範囲  : 律子、真
  イメージ↓  : あずさ、雪歩
  ねぇよ    : やよい、千早

  未知数    : とかち、美希

 あくまでも原作との相対評価だぞ?とくにやよいはあれはあれでいいキャラなんだぞ?
 …でも「うっう〜」と「こんばんやよやよ」じゃ正反対。
 認めたいと考える俺と、認めちゃいけないと言う俺が脳内対決中。

天元突破グレンガラン
 マイランク今期2位
 ドリル!すっげードリル。
 ガイナックスらしさが出てきた。純粋に楽しめる。

なのはStrikerS

 3位。まだなんとも言えない。
 ティアナが好み。スバルは速さが足りない。
 なのはは怖い。

瀬戸の花嫁
 4位。モモーイモモーイ。

ヒロイック・エイジ
 5位。うぶかた&平井っていうファフナータッグ。
 もちろん期待はしてる。…ただ相変わらず序盤じゃ判断できない。
 きっと外れないと確信して5位。

ながされて藍欄島
 以下順位降順ゆえ省略、あくまでも現時点(およそ3話)マイランクだからね。
 ほっちゃん。ぼけっと見るには今期1かも。

SoLa
 …イメージ的には D.C + Air

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
 各国代表のロボットが戦う。・・・それなんてGガン?
 面白そうな要素多いんですが、絵ですげー損してるかと。

ハヤテのごとく!
 あーあ・・・アニメ化しちゃった。正直アニメ化してほしくなかった俺。
 ナレーション若本とか作品そのものはいいっす。
 ママラガンがバスターコレダーになってた。…さすがにジャンプネタはだめか。
 ただ、絶望的なのが、放送時間。
 ヒナ&咲夜次第だなうん。

らき☆すた
 こちらもアニメ化しちったし。同様にアニメ化して欲しくなかったなぁ。
 漫画(小説)じゃ放置で、アニメ化したら語りだすヤツが嫌い。ハルヒなんぞ最たる例。
 そういや、こなたがハルヒで、みなみが長門だし…みなみまんまじゃん。
 OPが話題になってるが。どいつもこいつもわかっちゃいねぇ。
 明らかにEDのほうがすげぇ。
 キョーダイン、アクマイザー3とか歌うんだぜ?きっと次も石森
 つーか↑みたいなネタがわかるヤツ向きの作品ですらき☆すた
 …ドラマCDのがキャスト好かったなぁ。
 1話であまりのテンポの悪さに('A`)ってなったが、2話で盛り返した感じ。
 あとはひだまりスケッチみたいなことにならぬのを祈る。
 …4コマ漫画アニメ化で成功するのってレアだよね?
 俺の知る限り成功したのは、サザエは除外して

    ハゲ丸君

鬼太郎5期
 猫娘萌えキャラ化。鬼太郎ショタキャラ化

 時代の波を感じる。昔ほどの怖さはやっぱ感じないなぁ…

キスダム
 …今期ロボ多いなおい。

この青空に約束を
 作画やべぇって。キャベツ再びか?
 明け瑠璃は原作から好きでもなかったんで凹みもしなかったが
 こっちでキャベツ化したらむっさ凹むでおい。

桃華月譚
 …('A`)


上三つは間違いないと思いますよ。





4/18


黒春「・・・新入りが調子こいてんなよ・・・」



美希〜かわいいよ美希〜

春香〜黒いよ春香〜

裏美希Aランクドーム達成。
色々試してるが、Aランク楽なのは

千早、律子、デコ

こいつら成長早い早い・・・
特に千早はテンションの絡みもあって強烈。

逆にゆきぽはきっついこと・・・成長しねぇ・・・


まあ愛でカバーできるゲームなんで気にしませんが!





4/14


アイマス廃プレイ中

Aランクドームならいける腕になりました。
美希、千早、雪歩は譲れない。
おかげで最近ROにもいってませんが…

癌に1500円払うよりゲイツに金払う道を選んだぜ!

…まあひと段落したら復帰するから忘れないでね。
引退とかはしませんよ?そもそもゲームに引退も何もなかろうて。