雑記12月後半
雑記過去ログ
12/31
大晦日とてすることなく、今日も今日とて虹裏徘徊


12/30

おめーら
日本語で会話してください。




12/29
バイト本年度最終日。
ぶっちゃけ暇でした。
ケーキが恐ろしく余っていて廃棄大量にもってきたぞー。
冬越すために脂肪つけないとなっ('A`)




12/28

どうも妹の部屋のTVの調子が悪いとのこと。
直せ!言われてもそんなん畑違うっちゅーねん。

妹「フッ、なんのために家にいるんだか」

プツリ

ええ、直してやろうじゃないか…
↓こんな感じでな!



別名:ロシア式の機械の直し方。

…でもあんまし効果なかった。というかむしろ悪化した気がする。



12/27
ファフナー最終回〜ウェーイ
もうね、ステキすぎ。…作画が若干乱れてたけど…
始まった瞬間、冷や汗でたくらいっすよ。
欲を言うと、もちっとドンパチやって欲しかったが、まあそこは作品のテーマ上しかたない。
ついでに終わり方がなんか物足りないというか、後日談欲しいとか思うのはまぁ…良作ゆえかねぇ。

ともあれロボット物としちゃかなりの名作だと個人的評価。
今までの鬱展開から、あのエンディングにもってった手腕は冲方さん見事としか言いようがない。しかもあそこでOP曲使ってくるのも反則。
残念な点は…深夜枠だってことで知名度が低いことと、序盤だなぁ…

双葉二次実況板のファフナースレは
>レス860件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
…双葉でこんなレス数見たの2度目だよ…時間帯考えると異常(AM2時〜3時)
まだ残ってると思うので興味のある方はどうぞ。




\\おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!//
   \\  おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!  //

       _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.  
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡 
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡  
    _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.     _  ∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡   ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   | 
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.
※第九の代わりに( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!

テレ東でここまで露出した幼女は初めてでしょう!
・・・やっぱりあぼーんしたけど(;;

劇場版来ないかなぁ…ゼフォンみたいなのでいいからきぼんぬ。

そして最後に出てきた後番予告


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!



12/26
ええ、バイトですよ。
どーせ、寂しくバイトですよ。

分ってて彼女連れてバイト先に出て来るんじゃねぇよ!C!



12/25



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   ☆   +
  . . :  : /⌒ヽ: :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :     ..,,::。:+
 . . ... . /   <`O..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::::     +,::o;;::・;,  :
     ⊂ニニニ⊃ . . . .: :::::::::::::::::::::::     ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: :::::::::    ,,;;;<;+::;;。*:,,;;ゞ;;::..: : : :
    / :::/ヽ/ヽ、ヽ ::i . .:: :.: ::: . ::::   ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / :::/;;: 。  ヽ ヽ::l . :. :.     <;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田



12/24
てめー!この赤いの!銀ちゃんになにしやがるー!
3倍のスピードで動いてるよこの赤いの!


・・・というか水銀燈死んじゃった('A`)ウボァー

ご冥福をお祈りします。




12/23
ファフナー24話〜
・・・多くは語らん。いいから見ろ。今までの鬱展開から希望が見えたと思ったら次最終回。ウボァー

                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              _   | いい加減呼び捨ては止めろ、俺は兄だぞ
          〃"´ ⌒ヽ \_
          i .( (( ))ノ   ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       __| リ´Д`ノJ nlll
     /__人_!   J ヽi ' |
    / /  /`    /l  / /
  ,-' /   /    / | / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ノ    /    /   l__/ | だって…総士は総士だもん。
       (     /      \ 
          \ \!        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄  
         /\ \               
        / /\ \             〃´ ̄ヽ
       /( ̄ ̄    )            l 从ノハ )
     / /し' ̄ ̄ ̄             ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ⊃
    / /                   (ノ / つ /
   (  ヽ                     /   ⌒)
   \_)                    し'⌒ ̄



─────┐::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     
  ______|____  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
 [[____l______________l____]] ::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 | .      ゜. 。   |  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 | 。  o ゚  __ ノ .o |  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::   
 | O゜ ゚ 〃´  `ヽ  |  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::    
 | ゚ . ゚ ゜. i  (( ))リ  |  :::::クスクス・・:::::::::::::::::::: 
 |  o.  ノ ソ ゚ ヮ゚人  |  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 | ° ( ⊂   ノ⊃゜ |  :::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
 |  ゚     / y ノ ゜   |  :::::::::::::::::::::::::::::::
 |゚   。 ゚ (/(/ O  |  ::::::::::::::::::::::::::: 
 | O .゚   。 ゚  °゜ |  :::::::::::::::::::::: 
 |_________________________ |  ::::::::::::: 
[[|____l______________l____]]  


乙姫かわいいよ、かわいいよ乙姫。

でも最近カノンに浮気気味なのはナイショ。




12/22
『AVP』みてきやした。
※以下ネタばれしますので見る予定の方は、ご遠慮ください。

第一感想:人がゴミのようだ!
とにかくフェイスハガーがキモイ。
フェイスハガーに寄生されるよりは、プレデターにさくっと殺された方がましだと思います。
話自体は、序盤の遺跡探索がだるい。エイリアンvsプレデターがメインなんだから遺跡探索なんぞ適当でいいなーと。
なお「妻と子がいるんだ」とかいった人々。もろ死亡フラグです。
中盤で武器取替えしたプレデターさん。あの武器は反則だと思います。成人の儀式も何もないのでは?と。
で、オチとしては、まんまプレデター2&エイリアン3辺り。
続編作るには都合いい展開ですな。
で、フェイスハガーぬいぐるみ誰か買ってみませんか?



12/21
今回のTV月詠が凄いことになっとります。
何がすげーって。
紙芝居とか、サウンドノベルとか呼ばれてるくらい手抜きです。
ヤシガニと比べるにしても紙芝居じゃ比べようないっす。・・・ああ、原作信者としてはもう打ち切れと。
ただね、毎回ED後にゲスト絵師の書いた葉月の1枚絵出るんですが、今回のが…


注目→NITOROPLUS

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

というか本編金かけずにOPとかこういうとこに金つかってるー!
でもこの絵。まんまアル・アジフエセルドレータ足して2で割った感じですな。




12/20

神無月の巫女最終回〜

個人的には・・・ナニコレ?('A`)
どうも私内部でまだ百合は否定要素のようです。
というかソウマ君は、近年稀に見る、まともな性格した主人公(?)だと思うんですがねぇ。

でも、双葉じゃ意外と評価高かったのよね('A`)





12/19
http://www.kahoku.co.jp/news/2004/12/2004121601002343.htm
今年の赤ちゃん名前調査の結果だそうです。
一位「蓮」?今年流行った「蓮」っていや蓮コラじゃねぇのん?そこからか?
で、「さくら」?森山直太朗さんのヒット曲?むしろCCじゃねぇのか?と。
しかし女の子の名前上位10のうち、6種類が北都南(笑)

おまけ。「昨今のトレンド」…なんじゃそりゃと。




12/18
はい、みなさーん年末ジャンボ買いましたかー?
え?買ってない?夢のねぇやろうだ。そこで私が勝ち組になるのを見て後悔してやがれwwwww
まあ、私は優しいので少しくらいクジの楽しみわけてやるよwwwww
187740〜187749 183560〜183564
めどいので連番だけな。

ついでにちとゲーム。上の15枚の総当り金額予測しなさい。当った人はRO内で青箱1個進呈。デメリットもないとゲームにならないので、一口50kな!
ただし!300円という回答はナシ!それでも掛けてやらぁというギャンブラーカマン。




12/17

居間に行くと何か怪しげな袋発見。
中身確認→サンタ服(スカート)
・・・ナニコレ?
まあ、母親はありえないし、父親の危ない趣味とも思えない。となると妹のか…
ということで妹さんに確認。
兄「…おまえこういう趣味あったんだな」
妹「別に趣味じゃないもん」
兄「…隠さずとも良い」
妹「なんか忘年会でうちの会社の女性これ着てちょっとなんかやるんだって。それでもってきてるの」
兄「…医療事務よねあなた…というか明らかにおっさんの趣味だなそれ」
まあ、そんなものあったら実際着てるとこみたいと思うのが人の常。
母親&私から「着ろコール」。妹さんすげー嫌そうにしながらも着用。その隙にマイルームへ戻りデジカメもってくる私。
兄「激写!激写ボーイ!」
妹「('A`)」
とりあえず母親&私爆笑。ついでに妹に蹴り喰らう兄。

このガキャ、双葉3次ネタにこの写真うpしちまうぞゴルァ




12/16
コタツの上にPC設置。寒い時はやはりこれだな。
でもなんか家族の目が「」でも見るかのような目に…




12/15

期間限定のファンタ発見。
その名も「ウィンターアップル」
・・・
少し前に「ゴールデンアップル」ってでてたよね?
で、味。
・・・
違いが分りません。




12/14
ファフナー23話感想

道夫〜。・゚・(ノД`)・゚・。
いやさ…死亡フラグ立てまくってた挙句に、結婚しようなんて言い出したから死ぬとは思ってたけどさ…
エグイ('A`)
カコよかったよー道夫〜。・゚・(ノД`)・゚・。
で残り2話(ラストは1時間スペシャル)

生存者確認〜


注意:画像は適当に印象に残ったシーン

一騎
「遠見が戦うの嫌だったから…」 パパン「もっとましな言い訳をせんか」
生存率:中。というか同化始まってやがるし。でも一応主人公だしなぁ。

総志
「人の痛みをわかっただけで、全て理解したつもりか!」
生存率:低い。最終戦で死亡ほぼ確定なセリフ吐いてる。

剣司
「死にたくねぇよ〜」
生存率:中。むしろ死ねヘタレ。でも死亡フラグが今のところ薄い。

カノン
「前はいたが、今はもういない!」
生存率:やや高い。というか死ぬな。ここまで化けるとは思ってなかったキャラ。萌え&燃え。

乙姫
「おかえり」
生存率:絶望的。。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛いですが…実は最近役立たずだと言う事に気付いてしまった。

真矢
「酔ってないよ〜」
生存率:高い。というかこいつ以外全滅すると思ってる。
なんか、真矢の声には妙なリラグゼーション効果ある気がする。ちなみにFF]のリュックの中の人同じだと最近知った。




12/13

続・ガンダムvsZガンダム中〜
アーケード特殊ルートのZZルートにて。
ZZを駆り、アクシズ(BGM:サイレント・ヴォイス)にてハマーンとの最終決戦に挑むロベルト。

たまらねぇ(*´Д`)



12/12
ガンダムvsZガンダム中〜
アーケード特殊ルートが熱い。まあ連邦vsジオンのステージなんですがね。
ジャブロー(BGM:哀・戦士)でZZに乗ってアッガイ斬りまくるアポリーとかもう最高。
最近ではボールにプルツー乗せて楽しんでます。悲鳴がたまらん(*´Д`)



12/11
ガンダム種D感想〜とか言い出しつつ、
流れ無視してティファを張る。それが俺のジャスティス


はいガンダムXDVDBOXみなさん買いましょうねー。12/14発売ですよー。

ティファさんは、やはり「ヒ・ミ・ツ」と「私を見て」に全てがかかってると思うわけですよ。
そういやガンダムのお約束で(W以外)女性全裸のサービスシーンがあるわけですが、ティファさんは全裸でイルカさんと戯れるわけですよ(*´Д`)
ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!(←マイブーム)

というかモーラのシャワーシーンが全裸サービスに含まれてるとこに突っ込みは、なしで御願いします。



12/10
こんにちは、もんとです。
雑記を依頼されたので書いてみました。
拙い文章ですが読んでいただけると嬉しいです。

先日『ハウルの動く城』が一般公開され各所でいろいろと感想が書かれています。
僕はまだ見ていないのでこの作品についてはなんとも言えません。
ですが最近の宮崎アニメは今ひとつ訴えるものがなくなってきたように思います。

宮崎アニメは小さい頃から好きでして最近になっても時々観たくなってしまいます。
その中でも『風の谷のナウシカ』はかなりのお気に入りです。
この作品は僕にとって泣くところが多すぎて・・・。(TT (ようやく「泣きそう」くらいになりましたが)
ちなみに僕のお気に入りのシーンTOP3は
1:ラスト、ナウシカがオームの上を歩いているシーン
 観るたびに泣いてます、ここだけは慣れません。

2:最初、テト(キツネリス)との出会いのシーン
 おびえていたテトやユパの乗っている鳥(チョコボだろ、あれは)に優しく接するナウシカ
 実家の愛犬との思い出が頭をよぎります。
 あとテト萌え!

3:不時着→オームとの接触のシーン
 ここでナウシカは昔出会ったオームの子供のことを「あの人」と呼んでいます。(たぶん)
 ナウシカの分け隔てなく接する姿勢を感じ取れるのが好きです。
とまあこんな感じなのですが書いてみて思ったのが
「ナウシカと人間以外の触れ合いしかないじゃん・・・orz」

もんとは以前のような宮崎アニメが復活することを願っています。


はい、サンクス。
ちなみに宮崎作品で私が一番好きなシーンは、ナウシカのオパーイにテトが入り込むシーンな!




12/9
ウォォ〜アンマァエアウエァ〜クハッ!キャハ!ケヘァ!カハァ!

ラリってるとしか思えませんでした。
いや…面白かったけどさ。




12/8
某所のこのアニソンは聴いとけ!投票
オリコンチャートよりこっちのほうが分る私はダメ?
まあ、投票やるサイトによって順位マチマチなんですが、大体↓のはランクインしてますねぇ。

 1位:Neko Mimi Mode[月詠-MOON PHASE-]
なんつーか話題性から妥当ですかねぇ。でも月詠はこんなんじゃないんだよぅ(;;
しかもこのOPアニメ、放映毎に少しづつ変化してると発覚。
…OPにそこまでするなら、本編の作画をなんとかしろと…

 2位:Re-sublimity[神無月の巫女]
曲そのものよりOPアニメのカッコよさ&下屋効果がでかい…
スパロボ出してBGMこれで行こう、うむ。ゼオライマーやゼフォン出た以上無理でもない。
レディオ神無月の方でKOTOKOが神無月の巫女見てるらしく、出演者より詳しく語ってましたが(笑)、18禁なゲームの曲やった時も、そのゲームをやってるのか?と思ってしまった…

 3位:innocent starter[魔法少女リリカルなのは]
水樹奈々って歌うと声変わるよね…

 4位:Shangri-La[蒼穹のファフナー]
いい曲だと思いますが、カラオケじゃ絶対無理('A`)
こっちもスパロボ出たらBGMこれですな。 

 5位:Shining☆Days[舞-HiME]
シラナイ。聴いた事ないwww
 
 6位:禁じられた遊び[ローゼンメイデン]
個人的には曲だけならこれが一番好き。OPの人形カクカク具合がステキ。

 7位:マイペース大王[げんしけん]
歌手が萬Zだと最近知った…

 8位:ignited-イグナイテッド-[機動戦士ガンダムSEED DESTINY]
良くも悪くもTMR。



…対静岡戦にはやっぱネコミミ出すしかないのか…雲さんがwWw




12/7

スーツ着て松本へ遊びに行ってきましたYO

とりあえず駅出たとこのゲーセンへ。
マターリとカプジャムやってたところ乱入者登場。
使用キャラがイングリット&フェリシア。まあヴァンパイアハンター
辺りから「フェリシア使いの8割はキモイ」とかいうネタがあったんですが…
正解かもしれぬ。
こちらがジェダ&デミトリの「強キャラ使ってんじゃねぇよヴォケ」なペアだったんで余裕抜き。
すると相手連コイン、で次の使用キャラが…
さくら&かりん
…さらにボコしたところ再び連コイン。次が…
チュンリー&イングリット
さらにフェリシア&さくらへと続く…
家帰ってエロゲーでもやってろや!とw
メス目的で格ゲーやってんなヴォケが!神聖な闘技場に貴様の性欲を持ち込むんじゃねぇ!

と、相手も諦めたところでサムスピ零SPへ。

マターリと兇國日輪守我旺&羅将神ミズキ&斬紅郎な歴代ボス使って遊んでやした。
断末奥義で今回はリムだろうがナコだろうが真っ二つ!天サムの時は切れなかったんだよぅ。
なお、乱入はありませんでした。良かったやら悪かったやら…
零SPでサムスピ最終作らしいんですが、1枚絵秀逸だし、ラストだけあってキャラ数も異様なほどいてよし。でもなんで王虎とか幻庵とか華風院ニコチンいないんですか?と。チャムチャムはイラネwwwwww

しかしカプジャムのイングリットはエロイなぁ。家庭用で視姦するか(*´Д`)

>メス目的で格ゲーやってんなヴォケが!神聖な闘技場に貴様の性欲を持ち込むんじゃねぇ!

自分がやる分にはいいんです('A`)




12/6
二日酔いですよ。
明日ちっと野暮用で松本へ行くハメに。しかも電車。
数年ぶりに大学見てくるかねぇ。




12/5
忙しい('A`)
よって雑記も手抜き。




12/4
Cさんの彼女は思っていたほどブサイクじゃありませんでした。
残念。




12/3
最近の特撮はダメポだなぁ…

http://kazumi.plala.jp:9801/nijigen/godman/hokan.htm
これを見習えっちゅーねん。
敵に同情するくらい陰惨なモーニングスターとか、一瞬に骨にするビームとか最高。



12/2
前回取り上げたここ
http://haiiro.info/movie/

いくつかムービー追加

ロックマン2すげー…クイックマン&フラッシュマンの倒し方に惚れた。壁抜けにもびびった

まあこれからも更新されそうだしチェックおすすめ。




12/1

月詠OPがネコミミモードじゃなくなった〜〜〜〜〜ばんざーい。

ツクヨミモードになっただけですけどね!
(↑シングルネコミミモードのカップリング)

で、某所(←私が某所っていうとほぼ8割双葉か2ch)
月詠とローゼンメイデンが似てる。というお話。
…まあ確かに似てるかも。
個人的にローゼンの主人公嫌いだけど月詠の主人公は好きなのだよ。
ヒロイン比べるとやっぱ葉月のほうが好きなわけですよ。

でもローゼンには水銀燈様がいらっしゃるからな!
水「あはははは!嬉しいの?感じてるの?お尻ペンペンされて?
 下劣だわぁ、人としての尊厳はママのお腹の中に忘れてきたのかしらぁ?」
シ「ふおおおおおそんなもの自ら置いてきたわ!!プライド無用のエクスタCーーーーーー!!!!」

水銀燈様最高。…ローゼン知らない人は↑な作品だと思っておきましょう。
多分ななさんに殴られるから。

以上。月詠もローゼンも知らない人は読み飛ばしてくれていいようなお話でした。