雑記11月後半
雑記過去ログ
11/30
http://haiiro.info/movie/

神動画保管庫
マリオカートのは見ておけ、引くからw
GGX&カプエスのは…ぶっちゃけたいしたことはないと思う。つーか多分できる。
RPG関連は運の要素絡むし、チートか?とか思う節も…
まあ、初見のムービーならどれも引くか…




11/29
ファフナー21話

咲良━━━━━━。・゚・(ノД`)・゚・。
逝くとは思ってたけどやっぱ逝った…演出が反則気味ですよ、冲方丁さん、あんた凄い人だ。
もう3人ほど死亡フラグ立ってるのいるし…後5話期待大ですよ。
スターチャイルド+XEBEC作品(ナデシコ、スティルヴィア、劇場版ナデシコ)はハズレなしと個人的には言い切りますよもう。
…ファフナーが残り5話でコケなきゃな…

で咲良の中の人ですが、まほらばの梢ちゃんの中の人だそうです。時間帯もファフナー終った後番(1/9より)だそうです。




11/28
バイトー、家庭教師の方

ガキ「…ここどうやんの?」
私「そこを適当にTって置いて計算してみ?」(←雑誌読みつつ)
ガキ「…しかし家庭教師って簡単そうな仕事ですね」
私「そりゃキミが優秀だからだよ、うん」
ガキ「ところでプライベートなことで相談があるんですけど?」
私「メドイから嫌」
ガキ「…」
私「…」
ガキ「…」
私「冗談だ、話してみたまえ」
ガキ「いやまぁ・・・最近きになる人がいるんだけどさぁ…」
私「…御免、気持ちは嬉しいけどノーマルなの僕…」
ガキ「…」
私「冗談だ」
ガキ「で、話戻して…」
私「ケッ!色気付いてんじゃねーよ!厨房が!」
ガキ「ひでぇ…」
私「冗談だ」
ガキ「どうすればいい?」
私「…あまりに完結すぎて助言もクソもないなそれ」
ガキ「そういわれても…」
私「OK、無理矢理襲え」
ガキ「…無茶言わんといてください」
私「じゃあまず盗撮なりなんなりして弱み握ってだな・・・」
ガキ「…あんたろくな恋愛してないでしょ」
私「失敬な!相談に乗る気がないだけだ!」
ガキ「ひでぇ…」
私「冗談だ」
ガキ「…」
私「まあ…とりあえず告ったら?」
ガキ「でも話したことないんですよ?」
私「…はい?」
ガキ「いや、クラス違うから」
私「あれですか…話したこともないけど気になるわけね?」
ガキ「だってかなり可愛いんですよその娘」
私「よし、紹介してくれ」
ガキ「カンベンしてくださいよ」
私「冗談だ」
ガキ「…」
私「…まあ、とりあえず名前覚えてもらわないことには何もならんだろ、話かけてみたら?」
ガキ「…何から話かければいいやら」
私「そこは臨機応変にテメーで考えろ」
ガキ「…俺照れ屋だからなー」
私「…('A`)」


あのね、言い辛いけどね

相談する相手間違えてる





11/27
ラノベやったゆえ次漫画

まほらば(7)
どうもなぁ…個人的にはラブコメなんぞ望んでねぇよと。部長に暴走させて、お母様に首吊らせとけばいいんだYO
まあアニメ化ガンバレ。

DEATH NOTE(4)
ここまでは面白いんだよなぁ…5巻以降グダグダしちゃうだろうし。

武装錬金(5)
この5巻の戦闘&展開ですが、詰め込みすぎ。ワンピースとかナルト辺りなら1年分やね。
いつ打ち切られるか不安でしかたない。頑張れ和月(w
ヨン様(蝶仮面のほうな)最高。

銀魂(4)
…実は好きなんですこれ。武装錬金と同様にいつ終るかハラハラしてますが。

エンジェル・ハート(13)
シティーハンターがマイバイブルなんで買う。でも話がCHと食い違うせいでちっと不満もいくらか…
アニメ化とのことですが、声優変わらないことを祈るばかり。
…キン肉マンU世の前例あるしなぁ、不安。

みなみけ(1)
ぼけーっと読むにはいいぞ。うむ。次女のバカっぷりがかわゆい。三女の毒舌っぷりもいい。…長女普通すぎ。

xxxHOLIC
ツバサの方は微妙だがこっちは好き。
座敷童はかわぇぇ('A`*)
映画化だそうですな。…キャストがきになる。

げんしけん(5)
荻上化けましたね。実は斑目がちっと可愛い。ギャグも萌えも荻上に喰われてるレギュラー陣いいんですか?と。

ラブやん(4)
どうもマンネリ気味な気がしていかん…思わず買うの忘れてたやんけ('A`)

まほろまてぃっく(8)完結
最終巻です。…鬱展開としか言いようがない。ウヴァー('A`)まほろさ〜ん。


ついでにラノベ1冊忘れてた。
灼眼のシャナ(8)
ド━━━━━━ミノ━━━━━━…教授最高。
もうね、吉田さん喰うだけ喰って、シャナと一緒に他界に逃げろと。
次の展開は気になりますな。ミステス無作為転移提案する雪さんヴィルヘルミナがステキ。
ドラマCD出たし、原画集出たし…次はアニメ化だな。



11/26
11月に買ったラノベの感想。

スニーカー大賞作品3つのうち、あらすじだけ見て一番良さげだったので買ってみた。
まあ、可もなく不可もなくといった感じ。
しかし終盤がグダグダしすぎですかねこれは。
ヒロインが気に入ればそれだけで読む価値あるかも。ツンデレスキーは是非どうぞw
寒天培地でインフルエンザウイルス培養?…無理だろ。


インフィニティ・ゼロ 秋〜darkness pure〜 (完結)
3巻発売から2年、ようやく完結。
絵&キャラが鍵ゲーだとはよく言われてましたが、終り方も鍵ゲーでした。
…ぶっちゃけ素で泣けた。ラノベで泣けたの少年陰陽師以来かもしれん。
9章「Versus」 11章「Infinity zero」の展開は反則。
あとがきで
「〜この本はハッピーエンドを信じてくれた全ての皆様に捧げます。」
この後唐突に始まる、真・エピローグ。いやー実に鍵だw
ただ1巻〜3巻までと、4巻でだいぶ文章変わったなーと思うのがネック。…読み手が悪いのかもしれんが('A`)
鍵ゲースキーな人には、薦めてみる。



11/25
拾いネタ
駿台模試


言いにくいなー〜でも言っちゃうぞー。

「桜庭」じゃなくて「桜葉」だっ!
わざとかもしれないけどね




11/24

http://www.videogamerx.net/bbs/view.php?id=vx01&no=8246
スパロボGCデモムービー公開。…GC持ってないんですがね。

とりあえずネオゲのテキサスはカコイイ。
ダンクーガ&カイザーのBGMもイイ。
ガンドール!ガンドール!むっはー。
ライジンオーが懐かしくてイイ。
J9シリーズも意外とイイ。
ゴステロのイカレっぷりもイイ

ダルタニアスカエレ。
トライダーG7カエレ。
レイの「レディ」のアクセントがなんか気にいらない。
ドラグナー&エルガイムの出番少なすぎ。
パンプレオリジナルは相変わらず何か厨臭い。
というか3DやるならSDやめてリアル頭身で出せや。


いいからBIG-Oとかゲイナーとか種とかデモンベイン(無理)とかファフナー(まだ終ってねぇ)出せYO



11/23
騎士放置してハンター育成中〜

寝込みを(以下略

その後臨時へ
メンバー集めで暇な時間のチャット内容


ステキです。
その後騎士団へ。


ステキです。
そして…


ステキです。

しかし一緒にいたプリさんが妙に和みましたね。
(ミネさん)−(黒さ+超人強度+いも+モフー)な感じの人でした。
え?それって何も残らないジャン?とか思った人。早いうちに謝ったほうが身のためです。

結局LV上がりませんでしたが('A`)
 残り8%〜



11/22
ファフナーが面白くていかんですよ、はい。
残り6話しかないのが残念でいかんです。
あれだけキャラ数いてみんなキャラ立ちしてるのもステキ。

どこぞの同じ絵でゴールデンタイムにも関わらず、使いまわし多いガンダムとは違いますね('A`)
種Dといえば
「パーツ射出せずに合体してから出せばいいじゃん」
っていうのが私の見たレビューサイトの、ほぼ10割書かれてるわけですよ。
叩く側にもそれなりの知識なり何なり必要だと思うんだがなぁ…
あれはドイツのポケット戦艦と同じ要領です。
ユニウス条約だかなんだかで戦艦積載MSの数決められてるってヤツね。
あくまでも戦艦の武装であってMSじゃないと言い訳できるそうだ。
ついでにVみたいにメンテ楽ってのもあり。
「種お決まりの後付け設定だろ?」と言われても反論できませんがwwwwwww

ファフナーに話戻って、20話現在で主要キャラ2人死んでおりますが、
今回で死亡フラグ立ったのが2人ほどいますね…
とりあえずカノンと真矢と乙姫は生かしておいてあげて下さい(一人不可能)




11/21
玲香さんLV99おめでとう御座います。雑記のネタに貢献してくれでどうもありがとう。
これからは頑張って上納してください(ヲイ

しかし新ギルドスキルなぁ…
↓これな
偉大な指導力-パッシブLv 1
ギルドマスターを中心に5X5セルの範囲内のすべてのギルドメンバーにSTR+2の加重値提供
ハンティングする時も使用可能なパッシブスキル。シーズモードでも適用可能
ギルドの栄光スキルレベル1以上である時に出てくるスキル

傷の栄光-パッシブLv 1
ギルドマスターを中心に5X5セルの範囲内のすべてのギルドメンバーにVIT+5の加重値提供
ハンティングする時も使用可能なパッシブスキル。シーズモードでも適用可能
ギルドの栄光スキル レベル1以上である時出てくるスキル

冷静な心-パッシブLv 1
ギルドマスターを中心に5X5セルの範囲内ですべてのギルドメンバーはAGI+2の加重値を提供
ハンティングする時も使用可能なパッシブスキル。シーズモードでも適用可能
ギルドの栄光スキルレベル1以上、傷の栄光スキルレベル1以上である時出てくるスキル

鋭い視線-パッシブLv 1
ギルドマスターを中心に5X5セルの範囲内ですべてのギルドメンバーはDEX+2の加重値を提供
ハンティングする時も使用可能なパッシブスキル。シーズモードでも適用可能
ギルドの栄光スキルレベル1以上、偉大な指導力スキルレベル1以上である時出てくるスキル

マスター意味ないじゃんと('A`)



11/20
ハウルがキムさんの演技ですごいらしい/新潮
http://www.haruya.net/news/read.php?dat=1097051664

映画「ハウルの動く城」、試写会で「声優キムタク」に疑問の声。
http://www.narinari.com/Nd/2004103394.html

ジブリの新作「ハウルの動く城」でキムタクに疑問符
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/aquaticzone/eid/46791/

「ハウルの動く城」は声優キムタクで失敗する!?その2
http://kazabana.tea-nifty.com/databackupmemo/2004/10/post_3.html

【映画】『ハウルの動く城』試写会で「声優キムタク」に飛んだ「下手クソ!」
http://brunch.jugem.jp/?eid=79


いやねぇ、ヘタなのは仕方ないと思うわけよ。せめて態度くらいなんとかせいと。
そもそもSMAP内部で一番好きになれないのがキムタクなんですわ私。
理由はあれだ…元DQNじゃん?(今もか?)
しゃべり方や態度は未だにそのまんまやねぇ…
しかもTVでキムタク自身元DQNであったことをカッコイイとでも思ってるのか知りませんが、ベラベラしゃべります。
(禁句:「お前だって喫煙して職員室いったとか良く言ってたじゃん」)
なんか暴走族だの不良だのを題材にした漫画で、そういう連中を無理矢理カッコよく見せるのって多いじゃない?
どうかなーと最近思うわけですよ。(→個人的例外:花山薫)
学生の時は違和感なく読んでたんですが、最近そう言うの読むと結構萎えます。
暴走族いや、珍走団なんぞ格好良く見せてるような漫画はもう悪書ということで燃やしてしまえ。

話戻ってSMAPで声優っていったら、「姫ちゃんのリボン」とか「赤ずきんチャチャ」とか即頭に浮かぶ方。
中々ステキです。



11/19

バイトネタ(コンビニの方)
オーナー「悪いけど今日22時から出れない?」
私「別にいいですけど、となると22時〜5時?」
オーナー「そうなるね」
私「てことはつまり、7時間一人っすか?」
オーナー「そうなるね」

本来22時〜2時までは最低でも2人いるわけですよ。

私「…それかなーりきつくないですか?」
オーナー「そうなんだけど誰もいなくてねぇ…」
私「流石にその時間帯1人はカンベン願いたいのですが?」
オーナー「ポケットマネーでいくらか出すからお願い」
私「うはwwwwwおkwwwwwww」


バイト終了後、激しく後悔しましたというお話('A`)




11/18



素でニュータイプorアニメージュに見えたやんけ!

と、いうことでついにザ・テレビジョンの表紙を飾ってしまったシン君。
何が凄いってね…ザ・テレの伝統で、何故か知りませんが表紙を飾った人はレモン持たされるんですよ。

ええ、よく見るとシン君レモン持ってるYO
レモン持った乙姫たんとかディアッカとかマーダー?




11/17

種D5話感想



(´Д`;)

シャア&キシリアさん何してんですか!




11/16

雪さーん!雪さーん!

きりこー!きりこー!

メドイさーん!メドイさーん!

陛下ー!陛下ー!



上級2次落ちた(・∀・)