雑記過去ログ
雑記11月前半
11/15
RO中〜
後ろを振り向くとスコップを持ってマイルームに佇む妹が!



イメージ画像(嘘



まあオチは、私専用機(車)が来るんで、家の駐車場ちっと広くしないといけないということで作業しろとの命令だったわけですが、室内にスコップもってくんなヴォケ。


11/14
おやびん日記 11/14(日)くもり

日記のたのまれたので書いてみる。
本日はお仕事、金曜日の電話確認だとお休みって聞いてたのに、
昨日働いた後に確認したら出勤よろしくってそんなーorz

というわけで出勤。
本日結婚式が二本。ところが二本目が大問題だった・・・
なんと会社の人の結婚式だったのである!
しかも社長、専務、フロアマネージャー、その他お偉いさん方がめっちゃ客として参列してて
もう常に嫌な汗かきながら仕事してました。
常に監視されてるような感じでお皿持つ手まで震えてます!やべぇ・・・
んでもってケーキ入刀後に乾杯なのですが、ここで登場ドンペリ!
これをついで回るのも仕事のうちの一つなのですが、
一本18000円とか言われてめちゃビビッて慎重にせねばと思ってる矢先に
栓あけた瞬間にシュワー!
こぼしまくった・・・・orz
すでにテンパってももうオタオタしっぱなしでもうね(´・ω・`)
お料理も最近運んで出して説明して並べて下げ皿するのにも慣れてきたけども
背後のプレッシャーにより指が震えて脂汗がじんわり・・・
生きた心地がしなかった。
そしてやってきた余興の時間!
会社の人の結婚式だけあってエライさん方がそろって余興するわけですよ。
何したかって?




マツケンサンバを浴衣に腰ミノ状態で!!




会社のエライ人なので見て笑うわけにもいかず、ずっと無心で合いの手いれてましたよ。
エライ人はエライ人でやたら酔っ払ってハッスルして腰振りまくり。
腰みのがここで活躍してるわけですね!!・・・活躍しなくていいから。
そして終わった後に一言
「会社に入ったらおまえらも社員てことで参加だからな」
・・・泣きそう。

そんなこんなでおやびんの日曜日は暮れていきましたとさ。
この会社ダイジョブだろうか・・・いまさらながらに心配だorz




はい、ということでまた代打で楽しました。ミネさんサンクス
で、おやびんさん曰く
「読者の感想がとてもきになる」
ええ、チャットが消えてますね?なんか「掲示板2」がありますね?

皆様、イヤってほど感想書いてやれ!

ついでに、今までチャットルームに大量発生してたシモさん。
今後は「掲示板2」でお願いしますwwwwwwww
雑記の感想なり、シモさんなり、連想ゲームなり、日記帳にするなり、勝手に御願いします。
私の時はいいんですが、代打で雑記書いてくれた人には、できれば感想返してあげてくださいませ。




11/13

このHPできて以来最も多くの人に言われた意見

「妹がかわいそう」「もう少し妹に優しくしてやれ」

…ボクのほうがかわいそうじゃないですか?
そもそも妹って兄に尽くすためだけの存在じゃないのん?


↑このセリフを実際に妹に言った結果。

妹「兄名乗るなら兄らしいことしろ」
出)マイ妹 求)代わりの妹




11/12
バイト中立ち読みしてた雑誌にあったアンケート。

痴漢にあったことがある女性→87%

…絶対自意識過剰だと思うんだよね。
逆に痴漢したことある男性とかアンケートしても絶対5割はいかないと思うんですよ。
痴漢や強姦はゲームか妄想だけにしとけー。
色んな女性に手出しまくるのもRO内だけにしとけよー。


ねっ!シュ○さん!



11/11
http://www.heiwanet.co.jp/latest/kunio/kunio.html
以前十字架ネタ振ったわけですが…
こんなん出るそうで。…テクノスジャパンって倒産したよね確か?
昔からのファンにはたまらない?バカ言うな。真のファンはこんなものじゃなくてゲーム出せやと思ってるわい。ある意味原作の冒涜だよ冒涜。元ネタ知らんヤツが金目当てでやるんだからな。

http://www.fields.biz/catalog/cr_eva_r/
一応こっちにも触れておきますか。
逆にこっちは、キャラ目当てでパチンコ良くわからんヤツが湧きそう。
まあパーラーはあくまでも「遊技場」であって「賭博場」じゃないので金目当てで来てる連中よりある意味正しいわけですが、パチンコなんぞゲーム性としちゃ皆無に近いんだよねぇ。スロットはまだ解からないでもない。

次はガンダム出るな。うむ。



11/10

数日前からバイト先で、新潟の地震の募金が始まってるわけです。
それまではユニセフだかで1円、5円がちょっとしかなかったのが、新潟の募金になった瞬間100円〜1000円も頻繁に見かけるようになったわけですよ。
そりゃ同じ国内だしメディアで情報も入るから募金したくなるのもわかる。しかしカンボジアなどの貧困に喘ぐ人々のほうが深刻ではないのでしょうか?あちらは正に死ぬか生きるかですからね。
その点私は人種による差別はしませんので、ユニセフだろうが、新潟地震だろうが公平に募金しますよ。

均等に1円だけどな。

むしろ私に募金してくれと。




11/9
http://www.anikara.com/blog/archives/000085.html

あはははははははは!
マジで配信しちまったい!


ということでTV月詠の感想でも…
いいからネコミミ常備すんじゃねぇと。原作じゃたまーにだったのがTVじゃ常備かよ。
ネコミミ一つでシリアスシーンもギャグに変わる('A`)
ネコミミなど認めるか!ネコっぽい言動を取る女の子の1つのキャラ表現としては許そう。
メイド服+ネコミミなんぞ言語道断!メイド服の侮辱だ!
アンチネコミミ!アンチネコミミ!
メイドマンセー!メイドマンセー!
しかも無駄に葉月の入浴シーンばっかしだすなー!
せんせいのお時間ドラマCDでな、先生が渡部の同人誌の手伝いする話があるわけですよ、
そこで先生がページ数足りないと言ったとこでの渡部のセリフ。
「適当にネコミミ少女でも温泉に入れといてください」
正にこれじゃないかー!

ついでに現在6話にもかかわらず
ハイジ(猫)→ハイジ(人型)が出てきたり
薫&光が出てきたりであらまぁたいへん。
原作でいくと、人型出て来るのが4巻付近、薫&光出て来るのが7巻付近か?

ちなみに今回の雑記のノリがいつもよりネジ飛んでると思った人
↓の反動です。




11/8
ネタがないときは他所で拾ったネタに頼ろう、うむ。

例によって某掲示板で拾った画像。
太陽が地球の100倍以上な。
なんか想像力の限界な大きさで、気分悪くなったので紹介してみた。
このIRS5って気になったのでググってみたら、赤色巨星じゃなくて原始星みたい。
ついでにこのIRS5ってのを6300万個並べたら宇宙の広さだとか…
原始星:恒星質量が大きいとそれだけ核融合反応が激しいんであっという間に燃料の水素使い果たして燃え尽きヘリウム→・・・・炭素・・・鉄まで核融合が進み赤色巨星→超新星爆発。

ちなみに、木製の衛星タイタンに基地を作ったら
窓からの光景で発狂するものが続出らしい。
まあ空のほとんどが木星って状況ね。

大きいものは怖いというお話。

この悪魔のチ○○め!




11/7
LV98達成〜
LV90成り立て付近じゃLV99なんぞ絶対無理だと思ってたが、無理でもなくなってきたなぁ…


ここでステータス晒してみる。
ああ…HP10k行ってるって胸キュン。
AGIカンスト、STR90、DEX50、INT12、で一応完成形ゆえ余った分はとりあえずVITに回してみた。

後は一日1Mペースでいいかなぁ・・・
というかクルセがLV82で春眠の人のクルセに抜かれそうだからそっち上げるか…
いや、いっそハンターでミネ騎士&雲アサ抜くか…




11/6
とりあえずみんな、「みなみけ」買え。
チアキ頂きます。
↓ここまで買えとは言いませんがね…

http://home1.catvmics.ne.jp/~golgo31/#041105
http://red.ribbon.to/~raban/
http://www.eonet.ne.jp/~henrietta/



11/5
こうぶつはかれー(挨拶

ジェフさんに頼まれて雑記代筆してるベルの人です。
今日はカレー屋にネタ探しに行く約束だったわけですが・・・
起きたら16:00って何?('A`)
とりあえずシャワー浴びておやびんちに、そしてカレー屋に。
・・・やっべ、ここまでネタになる事ねぇよ。('A`)
ネタが無いなら作るしかないのでマサラキーマカレー(辛口)の5辛を注文
おやびんはなにやら甘口カレー&ラッシー(ヨーグルト風ドリンク)
一口目はあんまり辛くなかったんで、
「手緩いぞステカセキング!もっと辛さを上げろ!!」
とか言ってたんですが・・・
これ後から辛さが来るよ_| ̄|○
後半涙目になりながらおやびんのラッシーを奪いつつ完食。
前回水をこぼしてくれた店員ですが・・・今回は俺が単独でこぼしました('A`)
こんなわけで僕の2度目のこのカレー屋はクソミソな結果に終わったのでした・・・

それはそうとおやびん、雑記を「ぞうき」と読むな('A`)




やっべ代打で雑記すっげーラクチン、次誰にやらせるかなwwwwwwww



11/4

PC前に座りRO中の出来事
ガラッ(←マイルームの扉の開く音
妹「…」
ええ、それこそ今のTOP絵みたいな感じで覗いてるんですよ。
私「…?なんか用?」
妹「…ブツブツ」
私「…?」
妹「…私今日誕生日なんだよね」
私「…どうしろと?」
妹「PSの「遥かなる時の中で」買って来て」
私「なら次俺の誕生日に「凌辱制服女学園」とか「凌辱痴漢地獄」ってタイトルのゲーム買ってこさせるぞ?」
妹「…ごめんなさい無理言いません、もうプレゼントならなんでもいいです。」
私「ふむ…では受け取れ」

つ[マイセンライト1本]

妹「…」
私「いらんのか?」

その後無言で立ち去る妹。
ケッ!兄の誕生日無視して自分の誕生日だけ主張するなと。



11/3
今期始まった中でも、最下位クラスで評判の悪い「双恋」
某掲示板やオフィシャルのBBSは悲惨なようで…。
…まあ実際さほど面白くもないわけですが

その後
Gsから抜粋

>次回第5話から急展開!
>内容もこれまでの4話から、ガラリと変わるのだ。
>これまでは、まだ序盤ということで、キャラの顔見せやドタバタの要素が強かったけれど、
>いよいよ作品の核である「恋愛」中心の物語にシフトしていく。
>(中略)目が離せないぞ!

なんだかなぁ…そもそも全13話で序盤の顔見せも何もないだろうに。
製作者側としては全ての話をトータルで見て、今の話が出来ているわけだと思うのですよ。
そこにきて、オフィシャルで今までの話否定してみたりってどうよ?
そもそも各話にケチつけるのはまだしも、いきなりその作品自体を否定するのはナンセンス。
小説だろうが漫画だろうが映画だろうがドラマだろうが同様。
最初の1.2話見て全てをわかったような発言してる奴等多すぎるなー…

特にガンダム

最近の種Dアンチ必死すぎてちっと引く…

ちなみに双恋5話ですが…なんかかわったけ?



11/2
ネタないなーってことで
http://www.sanyo.oni.co.jp/34news/2004/11/02/20041102100519.html

センセー。それ実はガンダムじゃなくてZガンダムなんです。



11/1

ファフナー16&17話〜
どうも2クールから冲方丁が直に携わってきたとのこと。
おもろくなってきた理由はこれっぽい。

同じ平井絵でも種とは違い作画乱れないしステキ。

16話〜演出面でもシナリオでも文句なくおもろい。

でコアの中の人「皆城乙姫」
生まれてこの方ずっとカプセル内で生きてたらしく、もう挙動、言動がかわゆくていかん…

乙姫って書いて「つばき」って読むんだね…いきなり死ぬかと思ってハラハラしてましたが生存してて安心。

スパロボ出たら16話の
乙姫「…おかえり」週辺と
総志「5秒まて…すぐに済む」週辺は
ボイス付き確定ってくらい良い。

17話
イイヨーイイヨー、この回もイイヨー。総志君が初々しくて最高。カノンもこれからどうなるか見もの。

あぁーもう乙姫イイ!「お兄ちゃん」のセリフ出たときゃ一瞬意識失ったね!
で一騎&総志のほほえましい会話の後に不意打ちで出た乙姫のセリフ。




乙姫「そう…長くて三ヶ月、そんなに長い間生きていられるんだ」
( ゚д゚)


乙姫「そう…長くて三ヶ月、そんなに長い間生きていられるんだ」(←脳内エコー
(;゚д゚)


乙姫「そう…長くて三ヶ月、そんなに長い間生きていられるんだ」(←脳内エコー
('A`)

…結局殺すんですね…というか真矢以外最終的にみんな死ぬような気がする(写真のシーンから推測)


唐突にここで

「神無月の巫女」支援。
5話なんですが、このシーンBGM(I've)の使い方とか演出が反則。
ファフナーと神無月でボーイズラブスキーな人の気持ちがわかった気がする
原作よりおもろいって珍しいよね…

さらに唐突に

某所で出たキャラですが、
斧もって「あはははははははははは」とか笑いながら追いかけてくるどっかの怖い人に見えた。