雑記10月前半
雑記過去ログ
10/15
バイト中暇だったゆえ、妄想にふけった結果…

ひぐらしの黒幕=沙都子という結論に達しましたwwwwwwww

「沙都子自身が手を出すのは一回だけ。そうなるように仕掛けを組み上げる」
正にこれだ!と。

冬コミに解明編出るの確定っぽいので期待age



10/14
知人に誘われ嫌々パチンコへ。
え?パチンコとか好きそう?バカいうな。あんな吐き溜めだれが好き好んで行くかヴォケ。
そもそも喫煙者が非喫煙者無視できる唯一の場&空き缶等放置しても誰も文句言わない、というかそれが普通。
これでまぁよくも「大人の遊び場」なんていうバカがいるなおい?
さらに何だあの耳障りな電子音?せめてBGMネコミミモードにして中和しろやヴォケ。

注意:理由を適当につけて某パチンコ屋の連中=屑だ、と決め付けるために考えた理屈です

なにはともあれパーラーへ。パチンコなんぞ固定紙挟んでぼ〜っとしてるだけなんでどっちかっていうとスロット派。
まあ、今は北斗が無難か?と思いきや…
出会っちゃいました。

十字架

ボク暫く通うことにするぅ〜



10/13
プリキュアのフィギア。対象年齢注目。

病んでるな、この国…



10/12

注意 : この物語はおそらくフィクションです。 実在の人物、組織等とは、多分一切関係はございません

某日、○谷市、白木屋

A「いやー久々に集まったなぁ、今お前等何やってんの?」
B「('A`)ノ フリーター」
C「('A`)ノ フリーター」
D「('A`)ノ 大学6週目今期休学〜」
A「…おめーらなぁもういい年なんだから社会人としてだな…」
B「うっわ、いるんだよな、ただ大学いかなかっただけで社会人ツラして偉そうだったりするやつ。」
C「だなぁ、所詮ただ流されるように就職しただけのくせに、「オレは社会人だ」とかいってる痛いやつ」
D「あはは、バーカ」
C「あれじゃね?「社会人」って言葉以外に自慢できる言葉ねーんじゃねこいつ?」
BCD「はーはははは」
A「…お前等ひどすぎ」
B「いやな、雨の中傘も差さずに踊る人がいたってそれは自由なんだぞ?」
C「スクランであったね〜」
ABD「BIG-Oだよ!このクソが!」
C「ゴメンナサイ」

中略

B「そーいやお前等女いる?」
A「いやー、付き合っちゃいないが、告ろうかと思ってる人なら…」
D「写真!写真!」
A「携帯のでいいなら、ホレ」
B「ほう、これは中々…」
D「よし紹介しろ」
C「紹介しろ」
A「断る!特にBとD!貴様ら高校の頃何したか忘れたわけではあるまいな!」
B「記憶にございません」
D「なんかしたか?」
〜回想〜
A「こちら彼女の○○」
○○「どうもー」
D「Aは包茎の挙句に粗チンですからやめときなさい」
B「乳でかいっすねー、つついていいすか?」

〜回想終了〜
A「といったことがあったよなぁ?絶対俺がフられたのお前等のせいだと思うわけよ?」
B「関係ないな」
D「単純にお前に男としての魅力がなかっただけだ」
A「…」
D「気になるならさ、とりあえず飲みに誘って既成事実つくっちまえや」
B「うむ、俺の知りあいなんぞ「女=穴」とかいってたぞ?」
C「…どこの外道だよそれ…」
B「…なんつーか…南門?」

中略

D「そういやCは確か女いるんだよね?」
C「いるよー?同じく携帯のだけど見る?」
A「どれ・・・プッ」
B「…フッ」
D「…」
C「おまえらすっげームカツク反応なんですが?」
A「だってこの女ブサイクなんだもん」
B「A!A!はっきり言いすぎだ!」
D「そうだぞ!せめて個性的な顔とかいっとけ!」
C「この写真が写り悪いだけだよ!」
D「普通こういう時って、写りいい写真出すよなぁ?…実はもっとひどい?」
A「ところで週何回ほどで?」
C「2〜3くらいかなぁ」
B「それはまぁ…頑張るねぇ…」
D「B!B!言いたいことはわかる!俺が代わりにいってやる!」
B「OKまかせた」
D「C!精神的ブラクラだぞこのクソが!」
C「おめーに言われたくねぇよ!この童貞が!」
D「うっせー!俺は魔法使いになるんだよ!このブス専が!」
B「ハズイなーこいつ等」
A「だなー…」

中略

C「そういやBは大学いってから女ッ気ある話聞いてないな、おい?」
B「いやまぁ…ねぇ?」
D「どうなのよ?」
B「なんつーか、大学いったら女追いかけるより男友達とバカやってるほうがおもろいというかなんと言うか…」
A「…お前普通逆じゃないのか?」
C「退化してんだなつまり」
A「それでか…」
D「うむ、女の目気にならなくなったら男は落ちるからなぁ」
B「いいもーん、脳内に嫁いっぱいいるしぃー」
C「高校まではまだ、スポーツマンっていっても通ったが今じゃなぁ…」
A「…これじゃ無理だな」
B「なんですとっ?」
D「今のお前…見るからにダメ人間なんだよな」
B「黙れ童貞」
D「だから俺は魔法使いになるってんだろが!この春過ぎたジジイが!」
C「ハズイなーこいつ等」
A「…オマエモナー」

まあ、色々御座いましたが久々に会えておもろかったです。




10/11
機動戦士ガンダムSEED DESTINY1話
初っ端は、前作のオーブ襲撃から開始だったんでちとびびった。早い話がキラきゅんのせいでシンの家族死にましたで終了。しっかり死体も出てますので、ZZのリィナみたいに後半妹生きてた〜とかもなさそう。
でネタバレ多いOP。


曲は「Ignited」 T.M.Revolution 
1段目:今回も仮面出ます。金髪って辺りからフラガ兄さんか、クローンだろうなぁやっぱ。ラクスはエロイ。
2段目〜3段目:パイロット+MS
 スティング:アビスガンダム
 ステラ:ガイアガンダム
 アウル:カオスガンダム
 ルナマリア:ザクウォーリア
 レイ:ザクファントム
 イザーク:スラッシュザクファントム
 ディアッカ:ガナーザクウォーリア
 アスラン:セイバーガンダム
こう言う絵大好きっすね。ちなみに神無月の巫女だと…


こんな感じ。こっちのOPは 「Re-sublimity」 KOTOKO 

ここで重要な点は…

こいつしかねぇ!

でもザフトだと白服が上官…イザーク出世でディアッカヒラ。…まあザフト裏切ってたしなぁ…
4段目:え?ヒロインステラなの?てっきりルナマリアだと思ってたのに…ついでにラミュー×虎!?
5段目:オスを弄ぶラクス…。キラvsシンは普通にありそう。

ということで本編。
前作:中立地帯にザフトが攻めてきてガンダム強奪
今作:ザフト軍事基地に連邦が攻めてきてガンダム強奪
これで終わりなんだが、それじゃあんまりなんでダイジェストで。



ルナマリア初登場時。ミニスカ&ニーソ…絶対メインヒロインだと思ったんだがなぁ…
↓多分この方もそう思っていたはずです


ね?


新造監「ミネルバ」
うっわー!おっかねぇー!

ステラ×シン、初対面で乳触るシン君ステキです。


で、ED
よーく見るとな…
ラクスが2人いる!
普通に考えればミスなんだが…クローンとか出てきてるしなぁ…うーむ。

とまあ、色々書きましたが、わたしゃ種肯定派なんで比較的おもろかったです。




10/10
新ゲッター最終話
いいよー、燃えるよー、本編30分のうち2/3くらいがボーカルつきのBGM。しかも使い方が絶妙。
色々書きたいがネタバレするので控えとく(ウズウズ
とりあえずチェンゲの終り方が意味不明とか思った人は、こっちも見ましょう。

で、ダイジェスト。


主人公。

残りのパイロット2名。

今回も斬っちゃった。

エンペラーまで出ちゃった。聖ドラゴン出てきたし予測はできたわけだが…
少しネタバレすると、エンペラーのパイロットの
声優=竜馬の声優。…まあそういうことだ(謎



10/9

ネコミミ!
ネコミミモード ネコミミモードでーす ネコミミモード ネコミミモード
ネコミミモード ネコミミモードでーす ネコミミモード(フニャーン♪ フニャニャン?)
フルフルフルムーン(キスキス…) おにいさま(キスキス…)
や・く・そ・く・よ(キスキス…) 私のしもべー(キスキス…)
ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモードでーす
ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモード ネコミミモードでーす
キス…したくなっちゃった…

ということで話題のネコミミモード。アニメ月詠のOPで作者はフランス人のディミトリ・フロム・パリ。
強烈な電波吹いてるわけですが。

月詠はいい漫画だぞっ!

このOPのせいか、原作読んでないと月詠がただの痛そうな漫画だと思われそうですが…
実際は3×3アイズとか、朝霧の巫女に近い感覚です。戦闘シーンがメイン(?)ですよ月詠。
主人公の耕平が霊能力取戻して戦闘参加した後なんぞ悶えたねわしゃ。
ネコミミなんぞさほど出やしません。ついでに歌詞の「キス」は原作風に読むと「吸血」です(笑)
最近始まったブリーチ、スクラン、神無月の巫女とかと比べても個人的には月詠のほうがおもろい(原作)

まあマイナーなのは認めますが…
コミックガムだからなぁ…まほろさんもガムだったっけ?



10/8
SHUFFLE! 地上波アニメ化&PS2移植
2chでも叩かれてるので特にここじゃ大きく出ませんが…
なんつーか、なんでこう微妙なものばっかしアニメ化?
というか。キャラ人気「だけ」のゲームばっかしじゃん。
特にはにはになんぞ酷すぎ。絵だけでなんとかもったが…
どうせなら「秋桜の頃に」とか「ひらたい」とかもっとTV向けのあるような…
ここで「二重影」「沙耶の唄」「デモンベイン」「鬼哭街」を地上波でやったら小躍りしますがねwWw

まあ商業としちゃ仕方ないかと思うわけですが、あまりにやりすぎなのはどうかと思いますよ?

あまりに非道い曲芸商法の例
D.C.〜ダ・カーポ〜 期間限定感謝ぱっく(CD-ROM版)
D.C.〜ダ・カーポ〜 期間限定感謝ぱっく(DVD-ROM版)
D.C.〜ダ・カーポ〜(CD-ROM マウスパッド付き通常版)
D.C.〜ダ・カーポ〜(CD-ROM マウスパッド無し通常版)
D.C.〜ダ・カーポ〜(CD-ROM 初回版)  
D.C.〜ダ・カーポ〜(DVD-ROM マウスパッド付き通常版)
D.C.〜ダ・カーポ〜(DVD-ROM マウスパッド無し通常版)
D.C.〜ダ・カーポ〜(DVD-ROM 初回版)
D.C.〜ダ・カーポ〜 温泉編
D.C.〜ダ・カーポ〜 温泉編 にゅー
D.C. Summer Vacation(マウスパッド付き通常版)  
D.C. Summer Vacation(初回版)
D.C.P.C.(CD-ROM マウスパッド付き通常版)  
D.C.P.C.(DVD-ROM マウスパッド付き通常版)
D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション(CD 初回版)  
D.C.P.C.〜ダ・カーポ〜プラスコミュニケーション(DVD 初回版)  
D.C. WhiteSeason(CD-ROM 通常版)  
D.C. WhiteSeason(DVD-ROM 通常版)
D.C. WhiteSeason(クリスマス限定版)

ゲームだけでこんだけ。アニメとか関連賞品含めるともっとひどいことに。
ええ、今回雲の人に喧嘩売ってやるけど(笑)
D.C騒ぐほど面白いか?アニメ化するほどシナリオ良かったか?
というかWI○Dじゃん!
明らかに水夏のほうが上だと思うわけですよ…
ついでに原作やってドリキャス版とかPS2版買うのもどうかと思うわけですよ。
東鳩ほどアレンジされてりゃ別ですが。
そういや東鳩も東鳩2出るせいか、何故か今週からアニメ化。ヤレヤレ…

この話のオチな、

PS2移植の水月?何が何でも買いますが何か?
だって花梨とか雪さんとかわはーに音声つくんだぞっ!

結論:出した方の勝ち



10/7
午前5時10分
帰宅。そのままマイルームへ…

妹「おかえりー」
兄「・・・・・・・・・・」
妹「?」
兄「なにやってる…」
妹「シンフォニアー]
兄「…何時だと思ってるんだお前は」
妹「あんたにだけは言われたくありません」
兄「今日仕事じゃないのか?」
妹「そうだけどだるいので代わりに行ってきて」
兄「…看護服私に着ろと?」
妹「うわ、キショっ」
兄「('A`)」




10/6
段々とただのアニヲタサイトになってきた今日この頃。
なんか色々始まりましたので某スレとかの意見も踏まえてざーっと。

スクラン
比較的アタリみたい。作画も良いらしいが、第一話から作画南無ってたらおしまいじゃないのかと…
テレ東パワーでミニスカートで走ろうが暴れようがパンチュは見えません。
なお講談社だからってイニD(しかもCG)もってくるのは反則。
どっかの人曰く、
>>ED曲で小倉優子に「バカ、バカ」言われるのがむかつくのでもう見ません。
確かにむかつきます。

ブリーチ
原作に忠実といや忠実なんで普通に楽しめる。
ただ、戦闘シーンの動きが鈍い。
一部の場所ではルキア祭りになってましたwwwwww

で、一部の大きいお友達の間でネ申扱いされた新作。「魔法少女リリカルなのは」
ええ、元はとらハ3のオマケのあれですよ。
ナデシコにおけるゲキガンガーがそのまま放映決定になったようなもんです。
放映局が、
テレビ埼玉、ちばテレビ、テレビ神奈川、テレビ大阪、岐阜放送、三重テレビ…

映んねぇよヴォケ!!!!!!スカパーでやれや!スカパー!

ということで見れませんが、なのはの設定が
小学校3年生。
作画も上等、シナリオも都築さん自らやってるそうな。
普通にNHKで放映してもいいとか言う意見が出るLV。ついでに愛さん(とらハ2)登場するらしい!

で、虹裏から拾ってきた大きいお友達が狂気乱舞した変身シーン。



よし!引越ししよう!



10/5
9月にDVD発売予定が、11月26日に延期になったトップをねらえ!!2
第一話だけAT-Xで先行放映。
2004年10月3日&10月9日(土)
17:00〜18:00

世界観は引継ぎ。一部曲も引継ぎ。バスターマシン等のコックピットもそのまんま。
絵は似ても似つきませんがwww

で、一話の感想

え?ギャグアニメ?

とりあえずそりゃ無ぇだろな所


生身で宇宙怪獣持ち上げるノノさん

ノノさんくっつけたまま飛んで行った宇宙怪獣。(矢印が宇宙怪獣)
なおネタバレしますが、太陽系第四惑星ですここw


何故か生きてた挙句に、ぶちキレて、種割れた上に、稲妻キックくれてやるノノさん。

矢印がノノさん。

割れた!

なおこの怪獣、弾丸喰らっても傷一つつかなかった。
お姉さま「なんなんだよ…こいつ」←当然な意見

ぇぇー!?な連続では御座いますが。

ごめんおもしれぇwwwwww

10月9日にもっかいやるみたいゆえ、機会があったらどうぞ。
なお後継機は8割方「ダイバスター」とか言う名前でしょうな…




10/4

ソーヒの人「ダイジェストって…アレがないじゃないか!
私「アレってやっぱ・・・カラオケのアレ?」
ソーヒの人「うん」

















                          
↓アレ



                        ∧_∧∧_∧∧_∧   
 アイタイLoveLoveLoveLoveのに♪> ( ´∀`)A ;)∀` ) <アエナイLoveLoveLove今夜は♪
                        ノ   つ ⊂ノ ⊂ノ  
                       (   ノ   ノ  ノ
                       )) ) (⌒ノ( ( (   
                     ((__)  ̄ (_(__)        
                     ↑  ↑  ↑
                      ソーヒ  犬  私


いや・・・別にたいしたことじゃないし・・・ねぇ?

↓そういや10/1〜10/3順番逆ですが気にしないでね




10/1

遠征1日目ダイジェスト

  _   ∩               _   ∩               _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 (  ⊂彡              (  ⊂彡              (  ⊂彡
 |   |                |   |                |   | 
 し ⌒J                し ⌒J                 し ⌒J
 ↑犬の人             ↑バレの人            ↑私

('A`)←雲の人 ('A`)←ソーヒの人





10/2
2日目ダイジェスト
INカラオケ
             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | プリッキュア♪
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| プリッキュア♪
         ./ /_Λ     , -つ   \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        | ソーヒ レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               / 雲 /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/


          ドケ!
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,
 ̄ ̄ i .i \ ( ´Д`)ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ ,  /∧_∧
── ヽ勿  ヽ,__    j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,          ))
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ~,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i y  ノ' ノi j |  
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,___ノ   //
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _           ,'    ゝ
           j  i                        /   y ノ   >>雲
_____    巛i~ ____ _             /    /~/



             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | プリッキュア♪
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄| プリッキュア♪
         ./ /_Λ     , -つ   \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        | バレ レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /ソーヒ/   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/




i
    いちごー!
\                                        /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧
                   ( ´∀`)
            (っ)    ,,,,l ` γ l,,,,,
             \ \/~~.... |。  ~~ヽ
               \,,/ |   |。田}}\ \
                    |   |。  |  ヽ_ヽ
              _    |   |。  |   ゝつ
             |\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
             |  \     ソーヒ        \
             |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |   | | ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| |   |

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <                                        >
.<                GO! GO!                >
 <                                        >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
        、        、        、      
      /っノ      /っノ      /っノ     
      / /       / /       / /      
     / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
     \\(    )\\(    )\\(    )
       \    ⌒\\    ⌒\\    ⌒\
       /     /ヽ  /     /ヽ  /     /ヽ 
       / バレ /   /  雲  /   / JEF  /   

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
               .|
 その時の犬      .|    
              .|  
            ∧_∧  
            (    )
            /  /  
         ./⌒   ヽ 
        .//     ノ
       //    /
      /    / .| 
     / (_  ヽ    .|
     ノ . / \. \   |
   / ノ   \ ) |
   /     / /  .|
          / ./  |
         / /   .|
        (_つ  ̄

そして夜。
IN ソーヒ家
注意:画像はイメージです


私「痛い、マジ痛いから!パロはやめて!パロはやめて!落ちる!落ちる!」


犬「無理!関節はそんな方向に曲がんないから!悪かった!俺が悪かったから!」


一方その頃ソーヒの人は…




10/3
3日目ダイジェスト

||/  /  .                 
|  /   '",:;;               
|| /    .;:',;'              
0)||          .'",:;           
||;:',;'   |  ⊂⊃/ ̄\ .;:',;'   
|| |     ;:|  /        \   艸艸 \艸:',;'             
((0)     '|  ⊂⊃ 〜〜〜  \ 艸艸\艸  ,:;           
||||     |   ⊂⊃        
|||.      |     カポーン     
||| ||     ::|                
| ||.      |__ __ _  _ __    
 |||     /_______________________       ",:;
| || ( ゚Д゚) / 〜 Λ⊇Λ        ∧⊆∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ;/ ||||  〜〜(*.´∀`)       ( ・∀・#)<   おっぱい投げていいか?   
  ∠                           \_________
             ∧
      / ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄
      | やめとけーやめとけー!!
      \_________



 

おつかれ様でした!