8/15
花火いってきましたよー
もうね人多すぎ修正汁。
で午後7時花火開始
主賓のもんとの人行方不明('A`)
で、その後隣にいた雲の人

「トイレいってくる」

('A`)

こうして私は前方にいるミニスカートの女の子が丸出しにしていたパンツ一人で見る羽目になりましたとさ。


空に散った34000発の花火…いったい金にするといくら?とか考える人は病んでます。


ごめんなさい


8/14
なんか体もだるいしネタもねぇっと

それだけじゃあれなのでこんなんでカンベン
劇場版AIRのPV



8/13
エルフェンリート3話
今回グロない('A`)

とりあえずナナさん登場。


この場面あえて選んでるのは、私の趣味だ。
しかし髪の色のせいか声のせいか知りませんが、原作のイメージとなんか違うなぁ…
でも作画とかも中々気合入ってていいぞ〜。ヘタすると原作より面白い。

で次回予告


バスターミサイルッ!・・・多分違います。
おそらくこの後腕吹っ飛ぶばされて足も吹っ飛ぶんでしょうな・・・ナナさん南無


8/12
ガンダム種Dの映像をようやくコレ(リンク切れだったら申し訳ない)で見ましたが。

ラクスエロすぎ

昔から衣装変わりすぎだとは思ったが…今回のあれはどうかと。
あとはガイアガンダムの変形機構がなんかツボ。
しかし大佐は出て来るのにキラたん出てこないんですか?
こんなことやってるから逃げられましたか大佐?



8/11
はにはに&WIND6話
はにはに
・・・キャプる気すら失せらぁ
説明もなしにいきなり夏服ですか?残り半分だとユニットチェンジは普通ですかそうですか。
自転車に乗る練習でロングスカートですか?(←ここは原作が悪い)
自転車って1日足らずで乗れるようになるんですか?
主人公は瞬間移動でもしたんですか?
学校すぐ横の寮に住んでてチャリ学校に置いてあるんですか?
あのコケ方でどうして額から血が出るんですか?

WIND
序盤から伏線。でも彩の出番今回ここだけ南無。
パンチュひっぱる望さんがステキ
で、みなもマークU登場

残り半分なんでこちらも乗り換えですねっ

そういやみなもの能力が風操るだったのは知ってたが…
※ネタバレ→主人公の能力が無効化じゃなかったっけ?みなもの能力発動すんの?触れてなければ無効化しないんだったかね・・・曖昧
としあきさん曰く「はにはには、同人アニメ」だそうですが、同人アニメに謝れと…



8/10

結局「そしてまた家族計画を」開始。
声ないのねこれ…
声あったらあったで、末莉の中の人=やかまの中の人 で混乱するんだろうな(ここのフラッシュ参照)
ああ・・・中の人が同じって胸キュン?
でもまあ山田シナリオは相変わらずステキ。



8/9
全国のとしあきさんごめんなさい。

ネトラン買っちゃいましたwWw

だってビスケたんついてたんだもん!
解説:ビスケたん=ケンタッキーのビスケット。お持ち帰りされてシロップまみれにされる姿が好評で擬人化した。2ch参照
で、いそいそと組み立ててPCの上に置いておいたら…

妹に変な目で見られました。


8/8
午前7時
私「
日曜日なのに出勤?」

父「10日間姫路に出張だ」

私「…お盆突入しますよ('A`)」

父「それが俺の仕事ならしかたない」

母「とーさんかっこいいー」

妹「とーさんかっこいいー」

私「('A`)」

父「…長男がコレだから頑張るしかないだろ」

母「うわー長男さいてー」

妹「うわー長男さいてー」

私「('A`)」



8/7
ハンタが90目前だったので(といっても60%でしたが)臨時はしごで無理矢理上げて参りました。
90前後の臨時といえば…陽居村。ブラストマインたのしーーーーー。
陽居村臨時行った人ならわかると思いますが、前衛様にすべてかかかっております。
なんせ

↑必死に集める騎士様とそれを傍観する後衛4匹の図
この数引っ張らないといかんからなぁ…
臨時のメンツは♂騎士♀プリ♀WIZとハズレ臨時の典型的なメンバーでしたが…
いたって普通でしたwWw
で臨時終って残り8%。騎士団でLV90達成。DEX140いってウハウハ(支援込み)
さて…クルセ上げるとするか…



8/6
ファフナー5話
とりあえず初っ端から

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
・・・というか誰なのこれ?('A`)とっとと詳細きぼんぬ

でOP後リポビタンDのCMみたいなシーン開始。
総志「一騎がここに来た事あるっていったから、少し見たくなっただけさ」
真矢「そんなに一騎君の気持ちに入り込みたいの?」
総志「それはいけないことかい?」

一騎ブリッジ大佐爆誕!
腐女子受けはもういいよ('A`)

どうも今回は今まで出番なかった翔子がメインっぽい。
黒髪、病弱、微妙に引っ込み思案…ツボ(;´Д`)

しかし翔子が一騎と会うのを邪魔する総志君・・・
       |
       | 総志「シュミレーションの前に前回のトレーニングを行っておけ」
       |
        ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .-、  _
     ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__      ________________
     ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
      ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え−−い、騙されるな一樹!
   -‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
     | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | シュミレーション部屋へいけ! 翔子を映せ!!
     (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
     | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
   __l___l____ l`lー‐'´____l.       |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
                  ||  |__.. -‐イ
                  ||   |    ノ/


戦闘シーンの見所は特になし。
今更だが

パイロットスーツエロイなぁ(;´Д`)
EVAに乗り込もうとするアスランではないのであしからず。

そして次回予告


翔子パイロットスーツキタ━━━━(゚∀゚ )━━━━!!!!
しかもマークゼクスに乗りそう。これはハァハァの予感!

で次回タイトル
翔〜ぎせい〜空

ちょっとまて('A`)もしかしていきなり死ぬ?
いや・・・まさかな…



8/5
アニメ化発表から暫くして、ようやくオフィシャルでセル画が出ましたが。

「ぱんつはいてない」

こんなとこまで完全再現ですよ!
…正直「鉄コミ」のほうからアニメ化して欲しかった…



8/4
午前5時頃、唐突な神の声に誘われ夏祭りイベント参加してきました。
メンツは私、シモさん、ミネさんの3人。
ポタに乗ったら○×クイズ会場とかいう所に飛ばされてGMのご挨拶
夏祭り進行員112: おはようございます!
夏祭り進行員112: 皆さん、生きてますかー
夏祭り進行員112: 元気ですかー???
夏祭り進行員112: 声が聞こえませんね
夏祭り進行員112: もう一度です
夏祭り進行員112: 元気ですかー?
夏祭り進行員112: はい、元気ですねー
夏祭り進行員112: 皆さんようこそお越しくださいました

こんな挨拶で開始。
夏祭り進行員112: 他にもう1人いますが・・・
夏祭り進行員112: お呼びいたしましょう
夏祭り進行員112: ・・・・・・
夏祭り進行員112: すみません、僕1人でした。
夏祭り進行員112: いえ・・・あの台本に
夏祭り進行員112: 書いてあったので

(;´Д`)・・・台本?
夏祭り進行員070: うぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!
と謎な叫び声を上げて逆毛様登場。会場は割れんばかりのSAKAGEコール。
夏祭り進行員112: ???
夏祭り進行員070: ひどい・・・・・・
夏祭り進行員112: あれ・・・台本の232ページには
夏祭り進行員070: いじめですね・・・・・
夏祭り進行員112: 070さんの出演は無かったですよ
夏祭り進行員070: 無くても出ますよ
夏祭り進行員070: 私は進行の手伝いをさせていただきます
夏祭り進行員070: よろしくお願いいたします。
夏祭り進行員112: 髪の毛が刺さって痛いから嫌なんですよねー・・・・・・・


といった感じで一回目のゲーム開始。
ゲームの内容は、8名を1チームとして順番に数字を言っていって。(1人の持ち駒は 数字3つまで)最終的に「43」の数を言ってしまったチームの負け。
といった感じ。選ばれる8名は会場からランダムで強制ポタ。
しかも勝ったら賞品つき。

夏祭り進行員112: 見事勝利を勝ち取ったチームへは豪華賞品をご用意しておりますので
夏祭り進行員112: お楽しみに!
夏祭り進行員070: 芋ですけどお楽しみに。
夏祭り進行員112: 070さんは・・・お芋食べててください・・・・・・

芋かYO

賛同すんな!

で残念ながら我々3人は選ばれることなく次のゲームへ。
次のゲームは、まあチャットでやるブラックジャック。各チームがポリンを1、ポポリンを2、ドラップスを3として、GMの指示した数字に近いチームの勝ちといった内容。
でまたランダム選出ですが・・・だれも行きませんでした('A`)

そしてこのゲームの2回目…

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
シモさんいったー!しかも見事にネタ披露!・・・漢でした。ごめんでもSS取り逃したwWw

まあ1人でも選出されたしいいやと思ってた3回目…急に鯖キャン喰らったかと思ったら…

…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!(  )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━!!

ということでシモさん&私はステージに立つことができました。残るは・・・
と思った矢先に、

夏祭り進行員112: ここで・・・少し休憩時間をとりたいと思います
夏祭り進行員112: 今のうちに、トイレなどどうぞ
夏祭り進行員070: 残られている方はスクワットでもしていてください。

112&070コント開始。
夏祭り進行員070: はぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ
夏祭り進行員112: 足疲れませんか?
夏祭り進行員070: つかれました・・・・
夏祭り進行員112: 5分後から開始いたします
夏祭り進行員112: その後、皆さんでマラソンです
夏祭り進行員112: はー・・・皆さん元気ですね
夏祭り進行員070: あのー・・・・・・
夏祭り進行員070: 貴方がマラソンといったんですよね・・・・・
夏祭り進行員070: 112!!!
夏祭り進行員112: 休憩がおわったらですよ
夏祭り進行員070: 減給申請をします。
夏祭り進行員112: さらに減給申請をします
夏祭り進行員070: 芋1つなので減ることはありません。
夏祭り進行員112: 三分の二ですよ
まだまだ続く
夏祭り進行員070: 今日の占いは
夏祭り進行員070: ・・・・・・

…目覚ましTV?
夏祭り進行員070: 112が女性に嫌われるでしょう
夏祭り進行員070: と出ました。
夏祭り進行員112: 別に・・・嫌われてもいいですよ・・・・・・
夏祭り進行員070: 私は、男に好かれるでしょう
夏祭り進行員070: とでました・・・・・
夏祭り進行員112: 一途に行きますから!
夏祭り進行員112: 7時になりましたね


ということで3つ目のゲーム開始
GMの設定した職業を5つの質問で当てるというゲーム。回答者は8名ランダム。
で残ったミネさんが…

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!きたああああああああああああああああああキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!イャッタァァァヨッシャァァアアアアア!!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !

oruen : 記念撮影イソイソ

で今回の賞品はプレ箱!
↓そのときの会場の反応
??? : おー
??? : がんばれ〜
??? : おぉーw
oruen : 芋もオマケに!!
??? : 差がすごいね・・・
??? : がんば><
??? : ファイトー
??? : 中には芋しか入ってません
??? : がんばれよぅ

またそんな発言を・・・
そんなこんなで最後は記念撮影で終わり。

まあ3人一度づつステージに立てて良かったですね。




8/3
アニメをキャプるしかネタがないんだ許せ。
はにはに&WIND5話

はにはに
一コマ目:スパッツ&お兄ちゃん。露骨です。露骨上等
二コマ目:内緒話で外いってさらにヒソヒソ。意味ないじゃーん↑
三コマ目:この絵じゃわかり辛いが、全員同じ顔。ついでに足首どう考えても折れてます。

WIND
一コマ目:おんぶキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ポニテキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
二コマ目:いや・・・それはあんまりだろう。原作やっててもこの能力には違和感が…
三コマ目:ポン刀キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

30分枠を半分づつでやってるんでOP、EDの関係結局10分。10分のせいか展開が急ぎ足すぎる感が否めない。とくにはにはに。いっそ片方つぶして30分でやってください。
しかしどうせアニメ化するならもっとマシなのもってこいと・・・「てのひらをたいように」とか地上波でやったら結構いいと思うんだがなぁ



8/2
母「暫くこの子の面倒見てて」

つ【赤子】

私「めっさ忙しいんですけど('A`)」

母「インターネットやりながらじゃ説得力なし」

私「('A`)」

母「ミルクとかは置いてあるから」

私「豆乳飲ませていいか?」

母「自分の子供できたらやりなさい」

私「('A`)」

どうもよくうちの母近所の子供預かるんですが、私におしつけんなと('A`)



8/1

アニメエルフェンリート第一話
視聴制限、R指定だけあって、グロイ、エロイ。
原作知ってる人は「エロ&グロ表現TVでどうするんだろ?」と考えたと思いますが。

完全再現です。
首飛び、腕もげ、全裸、放尿(笑)、全部でてきます。
しかも表現がかなりグロイ、もげた腕や頭部がピクピク動いて血が噴出すとかもうやりすぎ。
臓器も普通に飛び出します。頭皮の剥げるシーンまで…これ放送このまま続けられるのか心配…

某掲示板では「原作知らないで見てトラウマになった」って人まで多数でてます。
まあ、どうしても見たいなら原作から入ることをオススメしておきます。



雑記8月前半

雑記過去ログ