Garden michelleは私が一人でやっているお庭屋さんです。

労働時間も子供が保育園へ行っている間だけだし、
大きな造園工事は出来ません。

でもだからこそ、出来る事があります。

せっかく建てたマイホーム。
せめて少しのお庭を、と思ってとってあったスペースは
雑草だらけじゃありませんか?

小さいお庭だから自分でなんとか、と思ってやってみたけど
どうもちょっと上手く出来なかったりしませんか?

ずっときれいにしていたお庭なのに、
最近は忙しかったり体力的にきつかったりして
荒れてしまったりしていませんか?

造園屋さんに頼むほど大きなお庭でもなく、
そんな大がかりにやる程でもなく
この不況のご時世ではそんな予算もない。

かと言って自分でやるには限界があったり
知識も経験もないので どうやってやったらいいのか、
植物の事も分からないし。。。。
調べてみても標準より寒いこの地域では参考にならない事も多い。

Garden michelleはそんな方の為のお庭屋さんです。

ご連絡いただければ軽トラ1つでご自宅まで伺います。

もちろん全てお任せでもOKですが、
全くの初心者さんでも自分でお庭管理が出来るように
お客様のお庭環境を考慮して、
一緒にお店に花苗を選びに行ったり
お庭や植物について教えてあげる事が出来ます。

お店などの店先の小さなスペースの植えこみや寄せ植えの製作。
年間管理なんかもお受けします。

いきなりはチョット。。。という方には
「ガーデニング初心者講座」や
「寄せ植え教室」の開催なんかも考えています。

ガーデニングブームが過ぎ去った今、
何故か「ガーデニング」と検索すると
エクステリアメインの造園屋さんが出てくる事がほとんどです。

もちろん大きな造園工事だって庭の大事な部分です。
でもガーデニングってそれだけじゃないですよね。

エクステリアのハード面ではなく、
作った後に植える植物のソフト面をサポートする。
そんな造園屋さんと花屋さんの間のポジションの仕事を
していきたいと思っています。

一人でやっているからこそ小回りも利くし、
小さな仕事が出来る。

造園屋さんで働いていた経験があるからお庭の事も出来るし
自分に合う園芸を探して、
苗物屋さんや資材屋さんで働いた知識と経験が活きてくる。

何より自分がお庭が好きで花が好きで
原村という長野県内でも環境の厳しい場所で自分の庭を作っている事で
この諏訪という標準に当てはまらない場所での育て方が分かる。

そして何よりも、今、庭作りの主人公になりつつある
女性という立場であるという事が強みです。

そして申し訳ないのですが
「子供が具合が悪い時はお休みさせていただきます」
というスタンスをとらせていただく事で
お母さん達がもっと働きやすい環境になる
布石になればいいなと思っています。

もし気にいっていだだけたなら、
Garden michelleをあなたの家の専属ガーデナーにしてください。

お仕事をお受け出来る範囲は

 長野県諏訪圏〜山梨県小淵沢辺りまで。

2011年 4月からの開業ですが
どうしてもと言う方はコチラからご連絡下さい。

click!

 

 

 

 

 


 

Copyright (C) 2003 michelle. All Rights Reserved.